こんにちは、生存

ADHD/双極性障害の人間の不定期日記です。🐤ひよこよりうさぎ派です。

2022.10.30

 

日曜日

 

出かけた。

目的は食べ物を食べることと鳥を見ること。

 

人間に揉みくちゃにされながら肉を購入。牡蠣も購入した。写真はない。

 

f:id:yoshi_nashi:20221030164854j:image

(シロフクロウ)

フクロウカフェに行き、フクロウを触った。

レジで来店のきっかけを聞かれ、「鳥に興味があり……」などと、ここに来る人は全員そうだろうみたいな返答をしてしまった。

 

フクロウは雌雄の判別が難しいらしく、基本的にはDNA鑑定をしないと分からないらしい。雄より雌の方が身体が大きい傾向にあるそうだ。しかしシロフクロウは別で、羽毛の色の違いで見分けられるらしい。

 

好きな子を選んで手に乗せる体験が出来るようなので、皮で出来たごつい手袋をして、手に乗せた。

アルビノメンフクロウを選んだ。

メンフクロウってちょっと顔が怖いな……と思っていたが、近くで見るとかわいかった。

寝ていたところを叩き起こした形になり、申し訳なかった。

f:id:yoshi_nashi:20221030165036j:image

(アルビノメンフクロウ)

店員さんが「この子やんちゃなんですよ」と言う通り、手に乗せている間何度も飛び立とうとし、顔を羽で殴打された。フワフワだった。

20分ほどは乗せていたと思う。いい体験だったのでまた行きたい。

 

平和公園にも鳩を見に行きたかったが、足が限界で諦めた。

アーニャが歩いており、ハロウィンだなと思った。

 

・歩いた歩数

15000歩