こんにちは、生存

ADHD/双極性障害の人間の不定期日記です。🐤ひよこよりうさぎ派です。

2023.2.15

水曜日

 

前日に酒と薬を飲んで寝た。よろしくない。やめなさい、はい。

 

なぜかずっと寝て過ごしてしまった。

友人と少しやりとりをする。

直島の地中美術館に行きたいなあ、という話をした。靴を脱いで鑑賞するところだ。モネの絵や、タレルの作品があったような気がする。

 

豊島美術館には行ったことがあるのだが、直島はまだ行ったことがない。

ボルタンスキーによる心臓音のアーカイブや、内藤礼の母型はたいへん良かったので、もう一度行けたらなと思う。

 

金沢で見たタレルの部屋を思い出した。

あれは気持ちがよかった。

もう少し生きていてもいいのかな。怖いな。苦しい。

 

・食べたおやつ

みかん、食べ過ぎ

・精神の具合

普通