こんにちは、生存

ADHD/双極性障害の人間の不定期日記です。🐤ひよこよりうさぎ派です。

2023.6.6-6.10

 

日記をつける習慣が抜け始めている。

 

ここ数日したことと言えば、trpg(日記に書くのは避けていたけど、なにしろ書く内容がないもので)と、借りて来た蟲師のアニメを見ること、寝ること、ご飯を食べること。

 

劇場版も見ないとな……。

 

やらないといけないことをやってない。

来週人と会うのに、その支度が出来ていない。

 

それから、自傷をしてしまう。

あまりいい話ではないので、読まなくていい。

 

どうしてなのか。抑うつがひどいわけでもなく、時間が余ると、してしまう。

カウンセラーの先生には「痛いのが好きなんですか?」と聞かれたが、多分違う。

遊びの一種なんだろうか。

 

家に小さい頃からある、カバーのないピンクの剃刀は、顔の毛を剃るのにとても向いている。そういう用途に使うんだと知ったのは、うつ病になってから。

跡になると知ったので、やめたいが、家族は普通に使っている。使ったものを捨てようにも、あと3箱くらいある。

 

一番いいのは家族に相談することなんだろうが……。

言いたくない。

どうしたらいい?

言いたくない。

 

人間と連絡があまり取れていない。

でも、そこそこの連絡頻度に落とした方がいいんだろう。

あっちは働いていて、こっちはひきこもっている。あまり迷惑をかけると、よくない。

 

・やりたいこと?

縫い物

・精神の具合

いいんだと思う