こんにちは、生存

ADHD/双極性障害の人間の不定期日記です。🐤ひよこよりうさぎ派です。

2021-01-01から1年間の記事一覧

2021.12.30

木曜日です。 ◯自己紹介 20代のADHDの人間です。新卒で今年働き始めて、双極性障害になり、休職しています。 母は(おそらく)強迫性障害、父は理解のある彼くん。兄がいます。実家は終わっているので帰れません。 ◯今年の振り返り 夏くらいから、だんだん精神…

2021.12.24

金曜日です! 昨日はばたばたしていて、更新できませんでした。 椅子と布団を買いました! 布団で寝たら、暑くて寝られませんでした。 今日はクリスマスイブですね。 知人が遊びにきてくれます。 体調はあまり良くないですが… 労に復帰できるの、いつになる…

2021.12.22

水曜日です! スパイスの匂いには、食欲増進の効果があるらしいです。 たしかに、インドカレーって食欲をそそりますよね。 ! 好きな香水が、かなりスパイスの効いた匂いなので、これも付けていると食欲をそそります。 が、今日救急車で搬送されているとき、…

2021.12.21

火曜日です! 外に出ようと思いましたが、今のところ出られていません。 罪悪感が募ると、足に力が入らなくなります。 これはうつから来る罪悪感なのか、休んでいることへの罪悪感なのか、自分でもいまいち判断がつきません。 布団と椅子を買いに行きたいん…

2021.12.20

月曜日です! 🐤(朝日が眩しい). インターネットの日記の置き場所に困ったのでここに置いていくことにします。 明日から長い休みを取る予定です。 最近読んだ本 ・『ガダラの豚』中島らも 1〜3