こんにちは、生存

ADHD/双極性障害の人間の不定期日記です。🐤ひよこよりうさぎ派です。

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

2023.11.28-29

火曜日-水曜日 火曜日は寝ていたので特に書くことがない。 水曜日は概ね起きていた。 外を車でウロウロ徘徊する人になった。 徘徊老人というのは本当にやることがないんだと思う。同じ立場になってわかった。 特に買うものもないのに外をウロウロして、飲み…

2023.11.27

月曜日 メールを出した。2週間に1回の義務がある。 とうに期限を過ぎている書類の提出の催促のメールを発見した。やばい。「明日速達で出します!」と言ってそのままパソコンを閉じた。すまん。 ゲームができるようになっていたのでやったが、エッチなゲーム…

2023.11.26

日曜日 外に出たり出なかったりする日が入れ替わっている。 今日は出た。ショッピングセンターをはしごして、特に何もしなかった。 少しものは食べた。 スシローで甘海老を頼んだのに焼き鯖が来た。 たばこを箱ごとトイレの中に落とした。ちゃんと拾って捨て…

2023.11.24-25

金曜日-土曜日 躁というわけではないと思うけれども、最近外をウロウロするばかりの日が続いている。 外をウロウロすると気が落ち着くというか、多動? 精神の調子自体は悪くないと思う。死にたいとかあまり思うことがない。 死にたいと思っている人しかいな…

2023.11.23

木曜日 外に出て……いました。 道の駅でヤマメの塩焼きが売られていた。700円、暴利だ。 でもおいしい。価値があります。 広島菜で巻いたおにぎりもあった。食べた。 広島菜と新米の組み合わせはとてもおいしい。買って帰った。 夜は人と話した。 そういえば…

2023.11.22

水曜日 昼……何をしたかあまり覚えておらず、夜は人と話した。 ツーイトを見返したらメンタルヘルスかどうのとか言っていた。偉そう。土に埋まっていなさい。 昼寝をして、コメダに行ってバナナジュースを飲んだんだった。 明日は祝日らしい。 やっていること…

2023.11.21

火曜日 昨日メールを出し忘れた気がして、怖くて見られていない。 年末調整の紙もまだだ。 日記をゆっくりつけている。 今日は午前は眠っていて、午後は人と話し、夜も人と話した。 午後と夜の間に、GUに下着を買いに行った。 ブラジャーは1年使うと死体だと…

2023.11.19-20

日曜日、月曜日 日曜日は映画を観た。 鬼太郎の映画をなんかいもみるひとになっている。だってよかったんだもの。 月曜日 人と話したりじっとして過ごした。 自分はじっとして過ごす方が性に合っている。が、多動で動きたくなることもある。 絵を少し描いた…

2023.11.18

土曜日 朝から晩まで喋っていた。疲れた。 たばこをすい、薬を飲んで眠る。 それっていいことなのか? ・進んでない 本読み

2023.11.17

金曜日 起きる 寝る 昼 話す 外に出る ムクーリ 戻る 話す 外に出る 鬼太郎誕生を観る 戻る 話す 寝る 話しすぎ タバコ明日は吸わない ・我慢しよう! タバコ

2023.11.16

木曜日 明日は金曜日。 午前はお腹を壊して寝ていた。 昼にドーナツを買ってきて、夜に食べた。 午後と夜は話をしていた。 話をしすぎている。 明日も午後と夜話をする。明後日も午後と夜話をする。あかん。おかしくなりそうや。あかん。 5種類の話を同時並…

2023.11.15

水曜日 午前 外に出てクッキーを探したのだが、なかった。 お弁当を買った。213円。 ソフトクリームを買うには寒すぎる。やめた。 午後 人と話した。 夜 人と話した。 寒くて具合の悪くなる夜が続いている。寝つきが悪い。 3ページくらい本を読み進められて…

2023.11.14

火曜日 外に出た。詳細は伏せる。 朝:おにぎり 昼:クラブハウスサンド、ハムチーズサンド 夜:塩味のラーメン あと1ヶ月生きていよう。 電車の中で本を読んで、自分が病気になったことを受け入れて、ゲームチェンジしていく必要があるのかもしれないと思っ…

2023.11.13

月曜日 午前はメールを出した。年末調整をやらないといけない。 外に出た。歩いた。 寒すぎて上着を買った。 昼から人と話した。 人としか話してない。 夜、体重を測ったらおかしいことになっていた。増殖。 おかしいな……運動しているはずなんだけどな……。 …

2023.11.12

日曜日 今日何した……? 起き抜けに甘いものを食べた。 起き抜けに甘いものを食べる癖がある。朝に食べたら無罪になると思っている? クネクネしていたらステッカーを印刷してくれた人のツーイトがいくつかあって嬉しくなった。 ステッカー、ローソンにはシー…

2023.11.11

土曜日 美術館に行こうと思って外に出たが、諸々の事情で変更。 今日はデザフェスと文フリがあるらしく、タイムラインがにぎやかだった。 参加させていただいた鳩のおとむらいも会場分完売しており、喜ばしい限り。 12:00〜17:00の間に115冊売れたと言うこと…

2023.11.10

金曜日 金曜日だがひきこもりに金曜日は関係ない。 午前はソイラテを飲み、少しipadをいじくった。 午後は人と通話をして、さんぽをした。 百均まで歩いて入浴剤を買う。8000歩。 ハローサバイバルのロゴステッカーが作りたいなあと思う。少し考えようかな。…

2023.11.9

木曜日 夜に具合が悪くなり、眠れずに冷えピタ2枚を額と首筋に貼り、氷枕を敷いて眠った。 朝起きたら額の冷えピタはカピカピに乾いていた。 熱があったというわけではないんだろうが。 あんパンを食べて外に出る。 特に用事はなかったが、外で「ある大学教…

2023.11.8

水曜日 年末調整の書類があった。 明日とかにやる。 午前は横、少し外。 夜中に錯乱して錯乱坊になっていた。 散歩を2回した。 昼は人と話した。 ぬいぐるみが出来たので写真を撮った。 使い捨てシーシャではやっぱりダメなので、vapeを買うか迷っている。禁…

2023.11.7

火曜日 午前3時に腹を下して起きる。 一度布団に入ったのにまた下した。 なぜなのか。 午前は腹痛を引きずってうだうだしていると過ぎて、午後は外に出た。 このごろ乾燥してきたので高保湿の乳液を買う。 それから髪の毛を切った。1350円カットで維持できる…

2023.11.6

月曜日 親族が帰る日だった。 空港まで車で送って行った。 ものすごい雨で、帰りの高速道路を走るトラックが跳ね飛ばした雨粒が霧のようになっており、前がよく見えなくて怖かった。 空港にフライトシミュレータがあって、いくつかの空港での発着陸をシミュ…

2023.11.4

土曜日 人とゲームをずっとやっていた。 幽玄Fの絵を描いた。 うれしい。 肉を食べた。 明日は家族の誕生日であるから。 腹痛。月経だから。 重い方で婦人科もあたってみたが、医者が適当だった。 婦人科って行くのも面倒だし、ピルも高い。 「生理が重いな…

2023.11.3

金曜日 祝日 午前は片付け。 午後は兄を迎えに空港へ。 黒いトニックコーヒーを飲む。 展望デッキにいると飛行機がやってきて、兄が降りてきた。少し痩せていた。 一度家に戻って荷物を整理し、お好み焼きを食べに出かける。 貝柱やエビが入っていた。 帰宅…

2023.11.2

木曜日 明日は祝日で、久しぶりに帰ってくる人のためにツーイターに愚痴をいくつか書いた。 別にそう重く捉えていないけども、これは自己防衛本能で、いざ目の前にすると/事後にぐわっと来るものなのかもしれない。 佐藤究の新作が出ているのを知らなかった…

2023.11.1

水曜日 精神科。 採血。 採血を凝視した。 薬局で絵を描き、茶を飲み絵を描き、帰りご飯を食べ、茶を飲み絵を描いて人と話した。 軽躁の状態にあるのか、薬で持ち上がっているのかわからない。 ちゃんとバルブロ酸を飲め。 ・欲しいもの 明日はゆっくり寝る

2023.10.31

火曜日 外に出て〜知り合いと会って〜食事をして近況報告をして〜帰った。 びっくりドンキーのビールについてくるポテトはまあまあの量がある。 カプチーノは少ない。 リンゴジュースは多い。 好きなドール屋は閉まっていた。定休日。 夜はきゅうりの漬物を…