こんにちは、生存

ADHD/双極性障害の人間の不定期日記です。🐤ひよこよりうさぎ派です。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2022.7.31

日曜日です。 土日が終わってしまう。 できれば終わってほしくない。怖い。 カレーを作りました。 エリンギを入れました。 じゃがいもが煮崩れなくてよかった。 引っ越しの件で煮詰まっている。 どうしよう。 今日は精神の具合があまりよくなかった。 7月が…

2022.7.30

土曜日です。 罪悪感が少ない日でした。 ずっと土曜日でいい。 今日はうさぎと遊ばなかった。 youtubeを見ていた。 お昼にバナナを食べた。 伊藤計劃のハーモニーを読み終わりました。 私も早く意識のない存在になりたい。 屍者の帝国(だったかな)も読みたい…

2022.7.29

金曜日です。 あまりにも日記に書きつけることがない。 豚キムチを作り、タローマンを見、すみっコぐらしの映画を見ました。 それからうさぎとしばらく遊びました。 うさぎはかわいい。 うさぎに罪はない。 明日と明後日は罪悪感の少ない日なのでうれしいで…

2022.7.28

木曜日です! でした。 今日は横にならなかった。 肉屋に行って肉団子を買いました。 私もミンチになり、肉団子になりたい。(死んだ後に) 今日も元気に死にたいです。 元気じゃないから死にたいのになんなんだ。 いいことがありません。 LINEというアプリに…

2022.7.27

水曜日です。 ベッドの上で横になっていたら1日が終わった。 不安とバトルしていました。 何もしていないとも言う。 職場からのメール返さないと… 不安。 電話を一本しました。 不安。 大丈夫、なんとかなる 大丈夫、なんとかなる。 大丈夫。なんとかなる。 …

2022.7.26

火曜日です。 Huluで怪談新耳袋殴り込みを見ました。 感想:不謹慎すぎる。 それから本の続きを読みました。 半分くらいでしょうか。 あと半分しかないのか… マンションを退去する手続きを進めています。 これでまたひとつあの忌々しい土地から離れられる手続…

2022.7.25

月曜日。 薬を変えてもらいに通院しました。 全てに対する気力が削がれている。 ミスタードーナツを2つ食べる。 飲み物の飲み過ぎ。 投獄。 煮詰まっている。 明日もやることがない。 すでに回復しているのか。 永遠にしないのか。 ズル休みなのか。 生きて…

2022.7.24

日曜日です! 中途覚醒。 ブロンの発掘。 耐性がついているので全然効きません。 うさぎと遊びました。 うさぎはかわいい。 ねこのパズルをダウンロードして、やってみたり、家の中を歩き回ったり。 アカシジアがひどいので病院に行く予定です。 ・お昼ご飯 …

2022.7.23

土曜日でした。 嫌な予定をひとつこなしました。 未だ夜は眠れず。 最近おなかがぷにぷにしてきた。 由々しき事態です。 食べすぎているというより運動が足りていない。 どっちもかもしれない。 帰宅しました。 今日はベッドで寝られる。 ・お昼に食べた物 …

2022.7.22

金曜日でした。 嫌な予定をこなしました。 こなしている途中ですが… というか人生自体が嫌な予定なのですが… 明日の予定って人生で嫌な予定じゃないですか? 嫌じゃない?嘘だあ… 今日は万事こんな感じです うつ病になった原因の場所に来ています! 嫌な予定…

2022.7.21

木曜日です! 明日は嫌な予定があります。 家族に怒られました。 他人を思いやる余裕がない。 アニメを見ました。 それから新耳袋を見ました。 新耳袋を見ると呪われる気がする。 呪われてそのまま死にたい。 まだ死にたいなんて馬鹿なこと考えてたの? 人生…

2022.7.20

水曜日です! かき氷を食べました。 それから買い物に行ったら猿がいたので、猿を見ました。 外で猿を見たのはほぼ初めてかもしれない。 猿は竹馬をしていた。 休職中の時間の潰し方に困り、ゲームを始めました。 Minecraftです。 気が紛れる気がします。 虚…

2022.7.19

火曜日です! 冷感接触マットをベッドに敷きました。 冷たくて良いです。 Twitterで死にたいと言っていたら、相談しませんか?のDMが来ました。 ありがたく相談に乗ってもらいましたが、根本的な解決には向かいませんでした。当たり前です。 ひよこの絵を一…

2022.7.18

月曜日です。 横になっていた。 外に出たら雨に降られた。 花を植えた。 何もできないので暴れている。 何もできない。 自分のせいなのでどうにもできない。 人生詰んでいます。 宮崎駿に寿命を分けたい。 人生は、なんとかなる そう思わないとやってられな…

2022.7.17

日曜日です。 睡眠薬を使ってみました。 寝られたように思います。 あまり使いたくはないです。 外に歩きに行きました。 吹奏楽の市民バンドのような人たちが、セーラームーンの曲を演奏していました。 聞いていて少し楽しかったです。 来週気が重い予定があ…

2022.7.16

土曜日です。 まだ睡眠薬は使っていません。 使わなかったら寝が浅かった。 しかし昼寝ができました。 ネレネー山脈を登らなくてもよくなったかもしれない。 今薬を飲んでいる意味がいまいちわからない。 うつ病が治った気がする。本当に? ペンギンを育てる…

2022.7.15

金曜日です。 通院しました。 デエビゴを頂きました。 これがうわさの…という気持ちで錠剤を見てしまう。 眠れるだろうか。 薬が倍くらいになりました。 これって意味ありますか? 私の人生って意味ありますか。 鳩にならせてほしい。 飛んでいくので。 平…

2022.7.14

木曜日です! 何が生活だ。何が生存だ。 みんな死んでしまえ。 消えてなくなってほしい。 何をする気も起こらない。 滞空していたい。 くらげや、鯉のぼりや、ケサランパサランや、綿毛のようなものになりたい。 助けてください。人間はもう限界です。 限界…

2022.7.13

水曜日です! コンビニまで歩きました。 歩けたのでえらい。 勉強はできませんでした。 勉強ずっとできていない。やめたい。 自分以外の人間がちゃんと人生をやっているのを視認して気が狂いそうになる。 もう元気です。元気なのに働けない。 もう元気です。…

2022.7.12

火曜日です! 横になっていたら怒られました。 横になっていたかった。 眠りたい。 外を歩き、架空のケーキを作りました。 架空のケーキにはいちごと鯛が載っていた。 ハートが乗ったものもありました。 食べたいです。 ・お昼ご飯 葡萄パン

2022.7.11

月曜日でした! カウンセリングを受けました。 曰く、あなたは健康ではない。 健康ではないことを自覚すべき。 やりたいことをやりなさい。 苦痛を避けなさい。 やりたいことがありません。 終わります。 ・お昼に食べたもの うどん

2022.7.10

日曜日でした。 昼寝を3時間。(目を閉じていただけなので、昼寝はできていない) 映画を見る。 聖なる鹿殺し。 ネタバレですが、最後の方の目隠ししてグルグル回るところが怖かった。 因果応報ってことですか? 明日はカウンセリングです。 何を話したら良い…

2022.7.9

土曜日でした。 自分のできないことを見つめ直さなければならず、しんどかった。 自分は何もできないのかもしれない。それでも生きていていいんだろうか。 自立ってなんだろうと思います。 映画を2本見ました。 ウィリーズ・ワンダーランドは面白かったです…

2022.7.8

金曜日らしい。 寝ていました。 漫画をだいぶ読みました。 自分の人生を見つめ直したかったのですが、そんなことをしたら気が狂ってしまいます。やめました。 大きなニュースを見ていましたが、疲れました。 みんなも疲れている筈です。 休んでください。 ・…

2022.7.7

木曜日らしい。 うさぎを見に行ったらしい。 うさぎも横になっていた。 横になっていることはいいことです。 神を信仰したい。 信仰できれば、救われるらしい。 難しい。 ・飲んだもの アイスティー

2022.7.6

水曜日です! 寝ていたら1日が終わりました。 口の中に何かを詰め込まれる夢を見た。 楽しかった。ずっと夢がいいです。 ・ホメ療法 草むしりをした

2022.7.5

火曜日です! トップガン マーヴェリックを観た。 とてもよかった。 自分も頑張りたいと思った。 友人に励まされました。 そうだな、と思いました。 応援してくれている人がいる。 なんとかなる。大丈夫。 大丈夫。なんとかなる。 ・お土産に買ったもの カヌ…

2022.7.4

月曜日です。 煮詰まってきている。 勉強も煮詰まってきている。 あの… 人生詰んでますか? 1年くらいなにもしない人生でもいいのでは? よくないですか? ブランクがあるとよくないんですか? どうしたらいいんですか? 助けてください! それか死。 ブロン…

2022.7.3

日曜日です。 家族の機嫌をとってしまう。 とっていることがバレるとそれを怒られる。 家族は、機嫌が悪いと「本を売る」と言い出します。 10000冊はあろう家の本をです。 どうやって売るつもりなのか。 売った方が家の底が抜けなくて済むので、いいと思いま…

2022.7.2

土曜日です! 家族の買い出しに付き合いました。 買い出しの間中そわそわしていた。 話し合いをしました。 何がしたいの?と聞かれ、何がしたいのかわからないと答えました。 何もしたくない。真実です。 ロラゼパムとレキサルティを飲んでいる。 正直効果が…