こんにちは、生存

ADHD/双極性障害の人間の不定期日記です。🐤ひよこよりうさぎ派です。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2022.8.31

水曜日 7年前の画像が出てきました。 チームラボの金魚を見に行っていた。 暗い部屋にいます。 今日も何も進まなかった。 八方塞がりなので、友人にどうしたらいいか聞いてみたら、「視点を変えてみたら?」とのことだった。 視点を変える。 どういうことで…

2022.8.30

火曜日 今日は何もしませんでした。 息抜きが苦手です。 仕事をしていた時も、もっと肩の力抜きなよ〜などと言われていました。 そんなものできればやっています。 息抜きがもっとうまくできていれば、休まずに働けていたんだろうか? 8割の力で働くってなん…

2022.8.29

月曜日です 土曜日と間違えそうになりました。 引越しの荷物が届いた。大量すぎてびっくりしました。 詰めたのは自分ではありますが… この荷物をどうにかして処分していかなければならない。 もうあの場所に行くことはないんだなあと思うと感慨深いものがあ…

2022.8.28

日曜日です 昨日のこともあり、寝ていました。 寝ていても何も解決しない。 メンタルヘルスを改善する方法を探しています。 こうやってなんとか育ってきましたが、育ってこなかった方がよかったのか。 苦しみも真実ですが、楽しかった時間も真実であり、親は…

2022.8.27

土曜日です。 正しい言葉を選び取るには不断の努力が必要であり、わたしはそれを怠ったので、正しい言葉が選べなくなりました。 うつ病の苦しみって狼少年ですか? 何がしたかったんでしょうか?分からなくなりました。 用事がとりあえず済みました。 うつ病…

2022.8.26

金曜日です。 嫌な場所にいます。 なんとも言えないことがあり、なんとも言えない。 私にできることは何もない。 ないのか? 薬と着替えを全て忘れてきた。 早く帰りたい。 たくさんの迷惑をかけている。 ・カウンセラーの言葉 親孝行はいつでもできるよ

2022.8.25

木曜日です。 明日が嫌です、毎日嫌です。 先延ばしにしていた書類の提出をしました。 褒められるようなことをひとつもできていない。 ホメ療法でもやってみようかな… 人間関係のことは考えてもどうしようもありません。 あまり関わらない方がいいのかどうか…

2022.8.24

水曜日です。 嫌なことを考えてしまい、寝た。 まだ小さかった頃の幸福な自分。 戻りたいですか? 休職する前の、電車の中で座っていられず暴れ回ろうとしていた自分。 戻りたいですか? 怖いものを見るのに慣れないと、この世では生きていけない。 怖いもの…

2022.8.23

火曜日 金曜日に嫌な予定がある。 散歩をしていたら、幼児がハイタッチを求めてきた。 かわいらしかったので是非応えてあげたかったが、この感染症禍においてよろしくない行動だと分かっていたので、あいさつにとどめておいた。 ハイタッチしたかった。 フン…

2022.8.22

月曜日 午前は外に出ました。 焦燥感、いつものに追いかけられながら車を運転しました。 Twitterを見返して、寝れなかった日のことをもっと昔の日のように感じます。 希望的観測ができません。 もっと早くに挫折しておけば、大怪我せずに済んだのかもしれな…

2022.8.21

日曜日。 段ボールを買いにいきました。 家族が「盛り塩セットが欲しい」と言うので、ホームセンターの店員さんに「盛り塩はありませんか?」と尋ねたところ、「仏具ならあるんですけどねぇ〜…」とのことだった。 仏具コーナーを見に行ったが、もちろん盛り…

2022.8.20

土曜日ですね。 お風呂に入らなければならないが、まだ入れていない。 昨日の超絶具合悪を乗り越えてなんとか朝になった。午前も具合が悪かったので寝ていた。 なんと午後も寝ていた。 父親が車検に行って帰りにケンタッキーを買ってきたので、食べた。 チキ…

2022.8.19

金曜日です。 なんとなくシンパシーを感じていた人へのシンパシーが偽物だったことに気付いた。 勝手に感じていたのはこちら側だったのだけれども、元気がない。 全てに対して劣等感があるのはプライドが高すぎるからなので、何もかもを気にしなくなりたい。…

2022.8.18

木曜日です。 太陽を昇らせないための活動をしています。 太陽が昇るからこの世は苦しい。 もしくは太陽を破壊したい。 破壊したら困る人がたくさんいるのでしょうが… 白夜の国でも朝は出勤で夜は就寝なのでしょう。 それはとても苦しいことです。 ・晩御飯 …

2022.8.17

水曜日です よくないことがあり。 気持ちの落ち込みがあり。 遠くでクラクションが鳴っています。 明日こそは電話をしなければならない。 ・後悔 具合が悪くて寝ていた

2022.8.16

火曜日です。 休職して5か月が経とうとしています。 その間、簿記の勉強をしようとしてやめたり、うさぎの島に行ったり、新しいコミュニティに入ったりしました。 あとは寝ていました。 ずっと寝ている。 不安の症状は改善されたように思いますが、希死念慮…

2022.8.15

月曜日です。 考えるのをやめたら何も残りませんでした。 🍇 季節の果実 ぶどう なし もも いちじく 乾物になりたい ・選ばれたのは ぶどう

2022.8.14

日曜日です 友人のところに行きました バスを間違え、干からびるかと思ったところ、友人が迎えに来てくれました 人の優しさで生きている おいしいものを食べられて、人間と話せて、元気が出ました この元気を持続させていきたい ・間違えたバスの時間 17時44…

2022.8.13

土曜日です 何もしなかった。 鳥の胸肉を割いたくらい。 インターネットから遠ざかることができない。 ひたすら寝るか 🐕 犬を2匹見た ・遊んだ動物 うさぎ

2022.8.12

金曜日です。 やろうと思うくらいならやらない方がいい インターネットとの距離を置く 落ち着く この三つをやっていきたいと思います。 ・買ったもの うさぎの餌

2022.8.11

木曜日です! 木曜日なのか。 躁鬱 煮物を食べた ポテトサラダにはりんごが入っていてほしい、入っていなかった そうめんを食べた 今年初めてでした 暗いところにいる。 風の音だけがする。 ・飲んだ飲み物 ルイボスティー

2022.8.10

水曜日です! 今日は早めに日記を書きます。6時は早いのか。 長めに運転をした。 ひよこドライブ 世間から隔絶されている感じがあるが…… そんなことはない。 うつ病 薬を飲んでいるのに死にたいのは、薬が効いていないのか、甘えなのか、薬はそもそもそこ…

2022.8.9

火曜日です! 今日は皮膚科に行きました。 肌が荒れているため… あとはじっとしていた。 岩のように苔のむすまで。 やらなければいけないことを先延ばしにしまくっている。やばい。 肌の調子が良くなることを願う。 久しぶりにお弁当を食べました。おいしい…

2022.8.8

月曜日です。 精神科に行きました。 精神科は居心地が悪かった。 うどんを食べに行ったらいっぱい人がいて諦めました。 人生ってなに… 早朝の抑鬱から逃れられない。 ・飲んだ薬 ロラゼパム

2022.8.7

日曜日です! 昨日日記をつけ忘れた。 何もない平和な1日でした。 お風呂の換気扇をつけ忘れ、ドアも開けっぱなしにしていたので、怒られてしまった。 小学生か? 酒を飲みたいが、禁止されている。 こうやって日記を抜かした時のことがあるので…… いつか飲…

2022.8.5

金曜日です! 体重計に乗った。 大変なことになっていた。 コメントは控えさせていただきます。 寝て過ごしているから当たり前と言えば当たり前なのですが。 ・何がとは言えないが +8kg

2022.8.4

木曜日です! 話題がないと食べ物のことを書きがちなので、書かないようにします。 昼に寝たら夕方になりました。 今この瞬間も休職中であることを忘れそうになる。 さまざまな手続きを先延ばしにしている。 明日にしよう、明日に… 人生の夏休みなのかもしれ…

2022.8.3

水曜日です! 鶏肉を食べました。 鶏肉は炭酸水で煮るとやわらかくなる。 冷房が寒かった。 それからドーナツがおいしかった。 ラーメンが食べたい。 食欲にあぶれていませんか? たまにはそんな日もいいのでは? 調子が良い。薬が効いているのか? ・今日学…

2022.8.2

火曜日です! 職場からのメールを放置している。 先延ばしができるくらいの精神状態ではある。 カウンセラーの人に言われたことを鵜呑みにすれば、精神状態が回復していると言うこと。 いい兆候なのかもしれません。 ただただ動画を見たりうさぎと遊んだりし…

2022.8.1

月曜日です! 今日は何もないいい1日でした。 嘘です。 職場からメールが来ていました。 鬱。 アイスクリームを食べました。 アイスクリームはおいしいので良い。 それ以外は何もよくない。 線香花火をしました。綺麗でした。 現実を見なさい 見ません。 ・…