こんにちは、生存

ADHD/双極性障害の人間の不定期日記です。🐤ひよこよりうさぎ派です。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2022.2.28

月曜日!でした。 難しい仕事が無限に降ってきて、心の形が変わりそうになっている。 心だけは守りたい。 通勤中、下を向いているので、みんなの靴の形をよく見ます。 自分は靴にまで余裕を持てません。 服を着て仕事に行っているだけ、許してほしい。 オレ…

2022.2.27

日曜日であることを受け入れたくない! 存在していることが苦痛で、寒気がひどく、昨日は日記が書けませんでした。 (薬の副作用ではなく?) 本をやっと読み終わりました。 労をやめたい。 やめたい。帰りたい。 食べ物を食べる力が弱っているのか、食べ物を…

2022.2.25

金曜日です! 通院のため半休。パンを食べた。 人生をやりたくないと医者に語ったら処方が倍になりました。 通院が苦痛すぎる。もう来たくない。 仕事が苦痛すぎる。もうしたくない。 もう嫌です。嫌。嫌です。イヤ! 死ぬのは怖い。でも死にたい。 生存は治…

2022.2.24

木曜日です! 寒すぎて凍っていたら、上司が全部仕事をやってくれて、無能のひよこ 無よこになってしまった。 無よこです。 友人と仲違いみたいになってしまい、苦しい。 友達がほしい。 特に楽しみがなく、ただただ無を感じている。 せめて誰かと暮らしたい…

2022.2.23

水曜日です! ねこぢるの漫画を読みました。 自分も、ガンジス川のほとりで草を吸って1週間くらいぼおっとしたい。 小さいひよことか、見えるかもしれない。 コメダ珈琲で、本も読みました。 あと1/3くらいで読み終わります。 読み終わったら次は何を読むか…

2022.2.22

火曜日です? 号泣して寝て朝でした。 死ぬほど目が腫れていました。 労働中、精神が終わりに! しかし無事退勤。 なかなかショックなことがあったので、精神が疲労しています。ミスも3つくらいしました。終わりです。 お昼はまたパンでした。 、 大丈夫です…

2022.2.21

月曜日です! 12時間寝ました。 朝からすべてがいやだったのですが、昼に生クリームの入ったクレープを食べても、まだすべてがいやでした。 夜にメロンパンを食べても、いやなままでした。 どうしたらいいかわからない。 扶養に入りたい。 月に3万くらいの稼…

2022.2.20

日曜日です! ビースターズを読むためにネカフェに行きましたが、ビースターズがありませんでした。 持ち込んだドーナツを食べました。 ダブルチョコレートとポンデリング。 平たい床の個室を選んだので、少し寝ました。 鬱が悪くなってきている。寒いからで…

2022.2.19

土曜日です! ぼ としていたら皿を割ってしまった。 無を誤魔化すため、外出する予定でした。 しかし雨だったので外出をとりやめました。 快活でビースターズを読む予定だった。 元気があれば、明日やります。 死にたいと言っているとき、本当は死にたいわけ…

2022.2.18

金曜日です! 紫の箱の薬を服用して労に行きました。効果はなんとも言えず。ただお腹がすかなくなった。 精神への攻撃に(被害妄想では?)耐えました。 (被害妄想では?) みんなが自分の悪口を言っている気がする、と言うのは気が引けます。魔法の薬が増され…

2022.2.17

木曜日です! 18日と入力していました。まだ17日。 自分の仕事だと思っていた仕事が、自分の仕事ではないとわかり、やることがなくなりました。 ハサミをベトベトにしたり磁石で遊んでいたら5時になりました。 お寿司が食べたい。(今日寒くないですか?) 着…

2022.2.16

水曜日です! 悪口がお経のように後ろで垂れ流される日でした。 紫の箱の薬、amaz○nから「電話で直接お話を伺わせていただきたい。」という旨のメールが入っており、怖い。 放っておく。 昼休みにメルカリを見る。キーホルダーを買った。届くのが楽しみです…

2022.2.15

火曜日です! 労の会議でバトルが発生したので怖かったです。大人なのだから、バトルはやめてほしい。 近くに知人友人親族が居住していないので、よく知人と通話をします。 最近は寝たいので、10時過ぎには寝ます。 悲しくて地元に帰りたくなりました。実家…

2022.2.14

月曜日です! 注射で腕が痛くなったため、休みました。 本を読み終わりました。 怠惰遅読人なので、去年の12月くらいに買った本です。もっと昔かもしれない。 バレンタインらしいのでチョコレートを受けとりました。父親がくれました。逆では? チョコレート…

2022.2.13

日曜日です! 昨日の夜は抑鬱がひどかった気がします。 、 昼に起きて注射を打ちに行きました。 雨のせいで自転車が使えず、徒歩で行きました。 帰りに薬局へ寄って、鎮痛剤を薬剤師のお兄さんにおすすめされるままに購入しました。 カモだと思われたのか、…

2022.2.12

土曜日です! 映画を見ました。 栗などを食べました。 ラジオ体操をしました。 夢を見ました。幸せだったかもしれません。 生き方が分からなくなってきました。 たまごに賞味期限がある理由が気になって、調べました。 たまごの賞味期限は、生で食べられる期…

2022.2.11

金曜日です! 朝起きたら昼でした。 起きて、ピザトーストを食べました。 、 心の具合が上向きだったので、レンタルビデオ屋まで行けました。 『3-4x10月』を借りました。 夕方になると具合が下向いてきます。 バイオレンスを見ると気持ちが安らぐ時がありま…

2022.2.10

木曜日です! 木曜日なのに明日が休みです。変です。 自転車で行ける範囲のお風呂を探しています。(家にお風呂はあります) スーパー銭湯があるので、行きたい。 視力が小数点第3位までしかない人間なので、足元が見えず、転けますが…… 岩盤浴に耐え得るスマ…

2022.2.9

水曜日です! まるごとバナナを食べました。 註:バナナ(果物)をまるごと食べた、ということではなく、まるごとバナナ(山崎製パン)を食べた、ということです 白のパンダをどれでも全部並べることばかり考えてしまいます。 同じラインで、カニ食べ行こうのこと…

2022.2.8

火曜日です! 無限に出てくる書類で机の上が満杯になる日でした。 80キロカロリーのアイスを買いました。 しかしお昼に一本満足バーを食べてしまった。 満足できていない。 小学生の時、宝物的な小さいなにかを集めていました。 思い出せる限り書いてみます…

2022.2.7

月曜日です! 火曜日と打ちかけました。 今日はポテチを買いませんでした。 (アイスクリームは買った。同じかもしれない) 労の加減がわかりません! 病み上がりというか、病んでいるので、無理しない方がいいとは言われつつも、実際実務においては年度末の『…

2022.2.6

日曜日です! 薬の副作用で、食べ物を食べたくなります。 おにぎりの話をよくしますが、実はあまりおにぎりは食べません。 じゃあおにぎりって何? ひよこです。 双極性障害の鬱期において、時間が経過することを苦痛に感じる症状があることに気がつきまし…

2022.2.5

土曜日です! ゆず茶と聞いたとき、お茶っ葉に乾燥したゆずが混入されているものを想像したのですが、どうやら違うらしいです。 例えるならジャムに似ています。 実家にいた時、生姜の入った紅茶をよく飲まされていました。 しもやけ持ちなので、母親が気を…

2022.2.4

金曜日です! 世の中の人間にはそれほど悪意はないということを認めたくないがために、自分は病気になってしまったのかもしれません! 悪意がない人とでも、話していてこわい。 (こんな日はおいしいお寿司でも食べましょう!) 誰かに見られている気がする。…

2022.2.3

木曜日です! 定期を間違えて購入していることに気づきました。 払い戻し手数料買い直し駅員さんの手間増し増しです。 つらい。 加湿器の水を捨てようとしたら、やっておくよと他人に気遣われました。 鬱の後遺症(鬱ingですが)がここにもありました。 ここ数…

2022.2.2

水曜日です! 夏から引きずっていたものが、失敗に終わろうとしています。 絶望に侵食されています。 受け入れられるだけの器がありません。 毎日ポテトチップスを食べています。 明日は食べるのを辞めなければなりません。 WHOの定義する健康から逸脱したと…

2022.2.1

火曜日です! 職に復しました。 なんともいえず、1日目が終了しました。 おそろしい書類(怒られる要因)などを提出し、退勤。 お兄さんがポップコーンをくれました。 塩とキャラメルが混じっていました。 いちごのタルトを買って帰宅。 寒気が止まらない。 セ…