こんにちは、生存

ADHD/双極性障害の人間の不定期日記です。🐤ひよこよりうさぎ派です。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2022.1.31

月曜日です! 今日は歯医者さんに行きました。 、 ちいさい虫歯がありました。 治さなければならない。 助かるには、自分で自分を助けるしかない。 分かっていることですが、なかなか難しいです。 きちんと毎日、薬を飲んでいます。 薬を飲むことは、自分を…

2022.1.30

日曜日です! 薬が効いていて、精神が結構安定して来ています。よいことかもしれません。 今日は、パフェを製作しました! ・何らかのアイスクリーム ・泡立ててあるホイップクリーム ・乗せるお菓子(ブラウニー、アポロなど) ・果物(冷凍でもよい。バナナ…

2022.1.29

土曜日です! 薬を変えたら、かなり楽になりました。 やはり医学は偉大です。 しかし、昼過ぎまで寝ました。 (副作用は怖い) 今日は知人が家に来たので、一緒にご飯を食べました。 他人のために料理を作るのは、楽しい気がします。 母が家政科だったので、よ…

2022.1.28

金曜日です! 病院に行きました。 薬を変えてもらいました。 夜が不安だということで、頓服だったのがレギュラーメンバーに加わりました。 BOOK・OFFに、北野武のDVDを探しに行きました。 アウトレイジとTAKESHIS'しかなかったので、帰りました。 ソナチネの…

2022.1.27

木曜日です! 今日はお寿司を食べに行きました。 その後は、お腹が痛くなり、寝ていました。 しまった、書くことがありません。 、 2月になったら不定期の日記になる気がします。 昨晩は机の上にティッシュの白い山が出来るくらい泣いていたのですが、今日…

2022.1.26

水曜日です! お寿司を食べに行きたかったのですが、力が出なくてやめました。 代わりにトッポを食べました。 昨日の夜も、今度こそこの夜を超えられないのではないかという恐怖に襲われていました。 今夜こそダメかもしれない、と思って枕に敷いたタオルを…

2022.1.25

火曜日です! 昼間まで、寒気が止まりませんでしたが、昼からは起きることができました。 注文していたいくつかの小さい香水が届きました。 おまけで、Santa Maria Novellaの香水もついていました。 一番好きなので、よかったです。 怖いことを考えていまし…

2022.1.24

月曜日です! 昼は寝ており、夜はご飯を作りました。 料理はできますが、自炊は得意ではありません。 ◯よく作るもの ・白菜系 ・もやし ・肉?(肉団子など) ・麺かご飯 ・調味料(味噌・コンソメ・ぽん酢など) ・卵、納豆(あれば) これを全部鍋に入れて、茹で…

2022.1.23

日曜日です! 具合が悪くて寝ています。 暇です! 暇だと、小さい頃を思い出します。 、 小さい頃のことばかり思い出しているから、精神が塞ぎ込むのだとはわかっているのですが(カウンセリングを受けたい) 夜の公園の駐車場、車の中で母親が泣いており、小…

2022.1.21

金曜日です! 朝から食パンを2枚食べました。 (ピーナッツバター、マヨネーズと目玉焼き) 目玉焼きは偽造目玉焼きです。レンジで作るので。 (黄身に爪楊枝で穴を開ければ、爆発しません) (おすすめです) 昨日は非常に具合が悪かったのですが、今日はそうで…

2022.1.20

木曜日です! 菊次郎の夏をもう一回見ました。 小学生の頃、いとこのお母さんが海に連れて行ってくれたことを思い出しました。 いとこのお母さんは、2人目のお母さんだったのですが、キティちゃんのサンダルに黒い軽のワンボックスに乗っている、いわゆるヤ…

2022.1.18

火曜日です! 火曜日です…… ここ数日、起き上がれず、横になっています。 お仕事を始めることができる気がしない。 生存ってどうやってやるものでしょうか。 うさぎになりたい。 ̤̮ 実家でうさぎを飼っていました。茶色でした。 2年会っていません。 母の声…

2022.1.17

月曜日です! お休みしている勤労先から電話がきましたが、寝ていました。 着々と、復の職が近づいてきています。 考えると寒気が出るので、考えすぎないようにしなければいけません。 異動の希望は出していますが、ちいさい所なので、通るか微妙なのと いや…

2022.1.14

金曜日です! 本日は病院に行きました! 前に行っていたところは、予約の日時をすべて間違えてから、飛んでしまいました。 (その節は、たいへん申し訳ありませんでした) 以後は、何度も時間を確認するようにしています。 (年々強迫観念が強まっている気がす…

2022.1.12

水曜日です! 生存しています! たとえ明日、世界が滅びようとも 今日私はリンゴの木を植える (マルティン・ルター) 珈琲をのんだり、なにか絵を描いたり、音楽を聴いたりして、人生が終わるまでの消化試合をしています。 腐っている脳でも生きることはでき…

2022.1.8

土曜日です! コーヒーを飲みにきたら、となりの人が難しい話をしていました。 仕訳伝票がどうとか、税金がどうとか、賃金の支払いがどうとか。 この人の受付をする、税務署の人は大変そうだなと思いました。 ☕️ つまるところ、私はせっかちなのだと思います…

2022.1.6

木曜日です! 畢竟、発狂しかけています! 、 数日前からうつからの寒気が再来しております。pixivとTwitterを巡回することしかできない。 うつ病の鳩 家から出たいですが、どうやら気力と体力というものがまったく伴わないようです。 家の中をずっと歩き回…

2022.1.2

日曜日です! ストラテラを飲むと頭痛がするようになりました。 全然メリットを感じないので、やめようか検討しています! 飲んでいると希死がやってくる気もしますし…… (単に体調が悪くなるからもあると思いますが……) 今年は、(去年も)実家に帰らず年を越し…