こんにちは、生存

ADHD/双極性障害の人間の不定期日記です。🐤ひよこよりうさぎ派です。

2022.1.8

土曜日です!

 

コーヒーを飲みにきたら、となりの人が難しい話をしていました。

仕訳伝票がどうとか、税金がどうとか、賃金の支払いがどうとか。

この人の受付をする、税務署の人は大変そうだなと思いました。

 

☕️

 

つまるところ、私はせっかちなのだと思います。

先のことなんて考えても、分からないものです。特に、自分の経験の範疇で予測ばかり立てても、焦りが増すだけ。

分かっているのにやってしまいます。

 

🦭、

 

ざらしくらいのゆったりさが、必要なのかもしれません!

経験を蓄積する力がほしいです。

愚かな行動は繰り返したくないものです。

(あざらし体脂肪率は50%だそうですが……)

 

勉強したいなと思っていること

・簿記

フォークリフトの免許