こんにちは、生存

ADHD/双極性障害の人間の不定期日記です。🐤ひよこよりうさぎ派です。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2022.4.30

土曜日です! 白詰草の冠を作った。私ではなくて母が。 メルヘンだなと思ったが、母曰くミッドサマーとのことだった。 なにかをできる年齢というのを食い潰している気がする。 人生は無常なのでそれでもいい。 4月も終わりです。 ・チューハイの多数 7%

2022.4.29

金曜日です! 祖母の家に行きました。 少し運転をした。 小さい頃に出した年賀状にひよこが描かれていた。 「あけましたおめでとうございます」の「す」が裏返っていたので、小学生の頃かもしれない。 戻りたいかと言われれば戻りたくない。 でも先にも進み…

2022.4.28

木曜日です! 木曜日という自覚がなかった。 縫い物をして、うさぎの小屋の掃除をしました。 実家では、うさぎを飼っています。 うさぎは6歳です。 うさぎより早くにいなくなりたい。 ・どっちがどっちかわからないもの アボカドとアボガド

2022.4.27

水曜日です! 最近は親孝行をしているらしい。 穀潰しなので親孝行ではないのかもしれない。 少なくとも親孝行だと思うことにしている。 粉吹き芋を作りました。 粉を吹く芋。 風はあんまり吹いていない1日でした。 餅を食べすぎた。 ・好きな色 紫/青緑

2022.4.26

火曜日です! 雨でした。 家に吹きつけてくる雨の音がものすごかった。 少し勉強をしました。 した内に入らないかもしれない。 ベーグルを食べました。 今は休むのが仕事。 ・飲んだコーヒー 3杯

2022.4.24

月曜日です! 縫い物をしました。 リバティの布が出てきたので、シュシュを作る。 自分は髪の毛が短いので使えません。 かぎ針で小さい花を作りました。 うまくできなかった。 不安が波のように押して返してを繰り返している。 散歩をしに行ったら、白い犬が…

2022.4.24

日曜日です! 日曜日は悪い。 お酒を飲みました。人間をやめたい。 説法くさい孔雀に生きろと言われ続けている。 生きるのって面倒じゃないか。 封筒を買いました。診断書を郵送するため。 切手も買いました。 切手を買うとき、カウンターのお姉さんがもた…

2022.4.23

土曜日です! 大移動②が終わりました。 あいかわらず精神は不安定ですが、今日くらいはじっとしていても怒られないはず。 休職延長が確定しました。 何もつけるコメントがありません。 出先にひよこがいると撮影してしまう。 ぴよりんshopって何でしょうか。…

2022.4.22

金曜日です! 大移動①が終わりました。 明日も大移動です。憂鬱です。 明日のことを考えたくない。 早めにこの世からおさらばしたい。 鬱屈とした世界から抜け出し、苦しみから解放された世界に行きたい。 現実を目の前に突きつけられると、なおさら思います…

2022.4.21

木曜日です! 明日と明後日は大移動が待っているので、不安です。 縫い物をしました。 あまり縫い目はよく見えませんが、縫い物ができたというだけで偉業だということにしました。 最近、ひよことどう付き合うべきか迷っています。 ひよこって何? チーヨっ…

2022.4.20

水曜日です! この世の全てが不安な日・2でした。 常に自分が大丈夫かどうか他人に聞き続けている。 病気です。 何を恐れているのかうまく言語化できないが、恐ろしいものは恐ろしいのです。 畳の目を数え続けるだけでこの世が滅亡してほしい。 ・夜に寝た…

2022.4.19

火曜日です! 全身の筋肉が硬直している。 全身の筋肉が硬直するのは悪い兆候です。 この世の全てが不安に包まれている。 明日不安なことがあります。 今週末にもあります。 何も考えたくない。 ・作ったもの にんじんしりしり

2022.4.18

月曜日です! 知人に会ってきました。 生きていた。 生きていてくれて嬉しい。 実家には、飼っているウサギがいます。 茶色いウサギです。 ウサギになりたい。 自分には、従兄弟が7人くらいいるのですが、その半分が消息不明です。 自分もいつか消息不明にな…

2022.4.17

日曜日です! お腹は治りました。 裂いたささみを晩御飯に。 外を歩いているのですが、池から鴨がいなくなってしまいました。 渡り鳥だったのか? あたたかくなってしまったら、みんなどこかにいなくなってしまうのでしょうか。 夏が来ようとしている。 ・不…

2022.4.16

土曜日です! お腹を壊しました。 午前は具合が悪く、寝ていました。 家族にお粥を作ってもらう。 自分ひとりの時はお粥など作れませんでした。 ひとりで暮らすことに不安が生じ始めた。 戦争の夢を見ました。 人間と書物が燃えていた。 ・お粥に入っていた…

2022.4.15

金曜日です! 来ない電話を待つのはじりじり消耗する。 疲れました。そして来なかった。 ファイアーエムブレム風花雪月を買いました。 精神が回復したらやります。楽しみです。 午前は屍でしたが、午後はなんとか持ち直しました。 こんなので社会復帰できる…

2022.4.14

木曜日です! きのう何食べたの続きを読む。 友人の吉報を耳にし、少しだけ力が湧きました。 iphoneにはいろいろ絵文字が入っていますが、パンの中でなぜベーグルが採用されているのでしょうか。 ベーグルを作って生計を立てたい。 無理ですが…… ・好きなベ…

2022.4.13

水曜日です! 水曜日だと言うことを直視できない。 ゴールデンカムイを読む。 月島軍曹が好きです。 きのう何食べたを読む。 弁護士にはなれない…… 成歩堂龍一を思い出しました。 ゲームをやる力はない。 Twitterを見る力はある。 罪悪感だけが募っていきま…

2022.4.12

火曜日でした。 サンドイッチに入っているからしマヨネーズがおいしかった1日でした。 心が動かないのでつついてみています。 お花になりたい。 現実を見てはいけない。 深く考えすぎてはいけない。 なんとかなると思った方がいい。 無職でも生きていた方が…

2022.4.11

月曜日です! 世の中のだいたいの人は「どうにかなる」と思って生きており、うつ病の自分は、インターネットを見過ぎているがゆえに、世界に対して悲観的になりすぎているのではないか。 もちろん、あらゆる側面において最悪を想定することは、心における防…

2022.4.10

日曜日です! 休職中なので明日も休みです。 不安に追いかけられてはいます。 今日はショッピングモールに行き、歩くのに暑いので帽子を買いました。 帽子を被って歩きます。 、 身内が米津玄師の曲を永遠に流しているため、米津玄師の曲が脳内を毎日通過し…

2022.4.9

土曜日です! 精神と身体の具合が悪いのは常ですが、悪いです。 少し外を歩きました。 将来を打ち間違えると死のうになってしまう。 死んだ方が楽なわけではない。 明日は日曜日です。 気力を振り絞って生きていかなければならないということに対して絶望し…

2022.4.8

金曜日です! 鬱気をなんとかし、外に這い出しました。 知人に会いました。 知人も鬱病なので、希死念慮を共有しました。 してはいけないかもしれない。 ☕︎、 知人に、夏に着る服を見繕いました。 夏に着るための服を見繕うのは、未来を楽しみにするというこ…

2022.4.7

木曜日です! 1日、身体に力が入りませんでした。 不安。 鴨を見ました。 力を出さないといけないです。 退職したさすぎる、転職したくない、働きたくない、職。 世の中には不安な人がもっといる。 もっと不安定な立場でも生きている人がいる。 それならば…

2022.4.6

水曜日です! 人生って塵芥かもしれないのですが…… 誰も拾ってくれないのですが…… 自分で拾う気になれないのですが…… 仕事やめてもどうにもならないのですが…… やっていくしかないらしい。 早めにいなくなった方がよさそうです。 ・ローソンで買うともう…

2022.4.5

火曜日です! すべての人間に性別がないと思いたい。 他人が何かを楽しんでいることに対して、心に波風が立たないのは、ストラテラのせいなのか、気分安定薬のせいなのか、双極性感情障害のせいなのか、脳のせいなのか、わかりません。 えびとニラを卵で混ぜ…

2022.4.4

月曜日です! どら焼きを食べました。春です。 あと埴輪を見ました。埴輪は馬の形をしていた。 人に言われたことが気になります。 インターネットに書くと争いの種になるのに、書かずに胸の裡にしまっておくということが出来ません。 インターネットに書かな…

2022.4.3

日曜日です! ストラテラを飲むのをやめてみたら起きられなくなりました。 飲まないと生きていけないのか? そんなことはないと思いますが…… 歩いていたら、鴨が泳いでいました。 鴨になりたい。 鴨になって池で泳ぎたい。 それから、大根をつきました。 (…

2022.4.2

土曜日です! エビフライとうずらたまごの揚げ物を食べました。 将来について考えていたらうつ病がやってきたのでやめました。 将来とうつ病は相性が悪い。 スクラッチアートをやっていたのがやっとできました。下のホログラムがキラキラしていていい感じで…

2022.4.1

金曜日です! 新学期ですがニートです。まだニートではない。休職中のうつ病の鳩です。 将来がどうにかなるかより、桜の開花状況の方を気にしながら生きていきたい。 一生パートでも死なないでしょうか!? 発作でした。 仕事をしないでも最悪生きていけない…