こんにちは、生存

ADHD/双極性障害の人間の不定期日記です。🐤ひよこよりうさぎ派です。

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

2022.11.30

水曜日 家族が、最近食べ物の許容量を見誤ることが多く、残りを食べる役回りになることが多い。 今日は肉と饅頭?を食べた。 出かけて、服などを見た。 かわいい服はあったが、買わなかった。 ピクミンのぬいぐるみも見た。かわいかったが、買わなかった。 …

2022.11.29

月曜日 雨が降っていたので病院を中止! 友人に一万字くらい文章を書いて送信! 薬のストックすでに無し! 明日は用事! 令和4年が全然実感できない。2024年か?となる。 大学のチキン南蛮丼がもう一回食べたい。 カレーうどんも食べたい。 ・晩御飯 カレー…

2022.11.28

月曜日 職場にメールを出した。復職検討のような内容が書いてあったが、了解!とだけ返した。 寝たり起きたりを繰り返して意味の分からない夢をいくつか見た。 友人から、お前がODで死ぬ夢見たと報告を受けて、死なないようにしないとなという気持ちがやって…

2022.11.27

日曜日 家族が左肩に薔薇の香水をつけたせいで、一日中薔薇の匂いがしていた。 昔は好きだったような気がするが、今嗅ぐとあまり好みでない。 ヒガシマルの減塩うどんスープ、悪くない味だった。 日曜日はガンダムを見られるので嬉しい。 ・お昼に食べたもの…

2022.11.26

土曜日 英語の宿題をしておらず、焦る夢を見た。 胎界主二部を読み終わった。 残念ながら頭を使った読み方が苦手なので、キャラを追いながら読んだ。もしかしたら一部の方が好きだったかもしれない。 好きなキャラが実質退場してしまったため、放心している…

2022.11.25

金曜日 人と話した。楽しかった。 家族の薬局に付き合った後に買い物に出た。 いわしの稚魚を潰したせんべいみたいなものを買った。家族がカルシウム不足を医者に指摘されているらしい。 うどんスープの素も買った。普通のスープは8袋入りで、減塩のスープは…

2022.11.24

木曜日 牧場に牛を見に行った。 まるまる太った猫がうろうろしていた。白い馬と山羊、うさぎもいた。 薪ストーブにあたった。暖かかった。 新しいショッピングモールに行ってみたが、食料が飽和していた。家の近くのスーパーとえらい違いで、萎んだ。 胎界主…

2022.11.23

水曜日 勤労感謝の日。 もちろん勤労をしていないので感謝されない。 誰から誰に向けての感謝なのか? 夜中、雨が降っていていい感じだった。 ずっと降っているかと思いきや、そうでもなかった。 嫌な予感がしながら胎界主を読み進める。 話が本当に分からな…

2022.11.22

火曜日 空を飛ぶ夢を見た気がする。 ここ数日夜中に起きて居間でぼーっとするのが定石になりつつある。 胎界主をまあまあ読み進めた。 コマ割りが独特なのと、設定が複雑なのと、描写を読み解くのが難しいせいで、読んでいても「?」になる場面が多いがち。 …

2022.11.21

月曜日 校庭に居たら空から爆撃されて、校舎に逃げ込んだ。階段に逃げようとしたら、「負傷してない人は外に向けて抗議をしてください」と引き止められる。玄関を見ると、みんなが口々に爆撃機に対して罵声を浴びせていた。自分は嫌だったのでその場で吐いた…

2022.11.20

日曜日 昨日は4時前くらいまで寝られず、うさぎと遊んで頬の毛の塊を抜いたりしていた。ニキビ的なものなので取った方がよいそう。 異様な不安がやってきて、布団の中でオーと泣いたりしてしまった。息は意識的にしたので過呼吸は大丈夫だった。 今の薬は結…

2022.11.19

土曜日 ? 出かけるんだと思っていたら来週らしい。 ホームセンターに行ったらカップルが居た。ホームセンターにもカップルくらい居るか。こたつでも見に来たのかもしれない。 こちらはビニールハウスを見に来た。家族が植物を育てているので。 おもちの入っ…

2022.11.18

金曜日 母親がジャックインザドーナツのドーナツを食べたいと言っていたので、油っぽいのでやめた方がいいと進言した。自分でも油っぽいと思ったくらいなので、母親の年齢だときついだろう。 父親が映画を観たいと言っていたので、この辺でやっていたかなと…

2022.11.17

木曜日 pixivにあげていた二次創作を全部ひっこめた。インターネットに自分の足跡が残ってほしくない。絵のアカウントも動かしていなかったが、鍵をかけた。もし次何かしたいと思った時は、別の名義でやろうかな、と思う。もしやりたいと思えたらだけれども…

2022.11.16

水曜日 郵便を出した。自転車で行った。小さい郵便局だった。母校の隣にある郵便局。受付に籠があって、折り紙のハートが「どうぞご自由に」とばかりに盛り付けられていた。貼り紙とかはなかった。ちょっと欲しかったが、貰わなかった。 帰りにマクドナルド…

2022.11.15

火曜日 職場からの封筒の中身を確認、用紙に必要事項を記載し、封をした。明日出しに行く。 悲しい。怖い。不安。 希死念慮の友達とやりとりをしているが、だいたい内容が死にたいなので、返答に困る時がある。 わかるよ、くらいしか言えないが…… 私より苦し…

2022.11.14

月曜日 職場にメールを送信。所用は明日済ませることにする。 うさぎに威嚇される。 散歩していたら、ざりがにのバラバラ死体を見つけた。猫とかが食べるんだろうか。 給食のカレーをおかわりする夢を見た。 夢の中の食べ物は味が薄い気がする。 味が薄いと…

2022.11.13

日曜日 歯が痛くて……寝ていました。 歯が……気圧のせいか? 脚が痒くてかいたところが内出血になっており、グロい。 雨が降っている。 明日は郵便を出さなければ……。 ・歯が痛いが食べたもの うどん

2022.11.12

土曜日 6時半に起きて身支度をし、7時過ぎに家を出た。目的地は島根の松江フォーゲルパーク。 高速道路に乗るのが運転免許を取った時の高速教習以来だったので恐怖を覚えていたが、なんとか乗れた。 途中でSAに寄り、りんごを買う。ヤマメの塩焼きや牛すじの…

2022.11.11

金曜日 今日は悪い日だったので書くことがない。 明日は車を運転する。 ・これってあり? うどんにたこ焼きを入れる

2022.11.10

木曜日 自分の高校にいた。 高校は建物が吹き抜けの構造になっていて、下を見下ろして、怖いと思った。 渡り廊下からも下を見下ろした。人が飛び降りようとしていて、自分はその人が飛び降りるのを見ていた。地面に落ちた身体に、人が集まっていた。血は出て…

2022.11.9

水曜日 目が取れる夢を見た。 取れた目を持って困っていると、取った人が「つけてあげてもいいが、取った時と同じくらい痛いよ」と言う。 ないと困るのでつけてもらった。痛かった。 川の向こうに見えるリハビリ施設に、昔ちょっとだけ通っていたことを思い…

2022.11.8

火曜日 皆既月食しとるか?と思って外に出てみたが、全然分からない。 18時ってこんなに暗かったか……と思う。寒い。 ひとりで車を運転した。普段は誰か乗っている。鉄の塊が足先の動作ひとつで動いていることが理解できず、不安。不注意だし本当は運転しない…

2022.11.7

月曜日 どこかで展示をする夢を見た。 個展を開催するくらいの広さの部屋に、3つの絵が並んでいる。他の絵はまだらしかった。真ん中が歌川広重の絵で、右はその娘の絵、左は血縁の絵だった。 変な夢を見ることが多い。Twitterでエロいアカウントを作ろうとす…

2022.11.6

日曜日 大学生の頃、深夜にやっている本屋に行くために歩きスマホをしながら家を出たところ、側溝に落っこちて血まみれの脚で本屋に行ったことを思い出していた。途中のコンビニで絆創膏を買った。 不注意ゆえにものすごい頻度で転んでいたため、キズパワー…

2022.11.5

土曜日 咳が出て横になっていたが、よくなった。 外に出ようとすると家族が「この帽子を被らなければ外に出てはならない」と毛糸で編んだ緑の帽子を差し出してきたので、仕方なく被って出た。そのまま車を運転した。 爪が伸びてきているので切る必要がある。…

2022.11.4

金曜日 借りた本が読めてないまま返却期限を迎え、図書館に行けないままでいる。 このままではペナルティが付いてしまう。 小学生の時、督促の葉書が届いたことがある。今でもあるんだろうか。 パペットスンスンって1年前くらいには一角で人気のあるぬいぐる…

2022.11.3

木曜日 家中がおでんの匂い。 2枚に下ろした巨大なさかなを、水着の代わりに体に巻きつけて、海に入って溺れる夢を見た。 生活感がない家だなと思っていた家がモデルハウスだった。建売?なのかもしれない。 鳥をたくさん見られる場所を探していたら、花鳥園…

2022.11.2

水曜日 『鳥部』に入る夢を見た。 いつの間にか自分は小さい部屋にいて、周りには多種多様なお嬢様たちがずらりと並んでいた。女子校っぽかった。 そこで鳥を飛ばす競技?のようなものを見せられ、そのすごさ(あまり思い出せない)に感動したお嬢様達が、次々…

2022.11.1

火曜日 11月になってしまった。 学校みたいな施設の中にいたら隕石が降ってきて、鉄で出来た教卓に隠れたら、隠れられなかった人が周りで死ぬ夢を見た。 小学校の同級生が3年前、平沢進にサインを貰っている事実を隠しており、問い詰める場面もあった。そん…