こんにちは、生存

ADHD/双極性障害の人間の不定期日記です。🐤ひよこよりうさぎ派です。

2022.11.3

木曜日

 

家中がおでんの匂い。

 

2枚に下ろした巨大なさかなを、水着の代わりに体に巻きつけて、海に入って溺れる夢を見た。

 

生活感がない家だなと思っていた家がモデルハウスだった。建売?なのかもしれない。

 

鳥をたくさん見られる場所を探していたら、花鳥園というものがあるのを知った。静岡に3つ(この3つはすべて経営母体が同じ)、神戸と島根に1つずつあるらしい。なんで花と鳥ってセットにされるんだろう。誰が考えたのか知りたい。

 

鳥に詳しくないが、今日写真を見てかわいいなと思ったのはクロエリセイタカシギという鳥。白黒のまだらで、嘴が細長く、脚も長い。ひよこの脚も長い。

 

鳥に詳しくなりたい。

 

・行きたい場所

安佐動物公園(鳥がいるのに、鳥インフルエンザのせいで、鳥が見られない)