こんにちは、生存

ADHD/双極性障害の人間の不定期日記です。🐤ひよこよりうさぎ派です。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

2022.10.31

月曜日 寝たら夜になった。 アヒルを飼う夢を見た。 うさぎと同じケージに入れて大喧嘩。 アヒルにつつかれて痛かった。 職場にメール。郵便物が届く。多分年末関係のものだと思うが開けてない。怖い。 明日や明後日や来月や来年が怖く、お花になりたい。 鳥…

2022.10.30

日曜日 出かけた。 目的は食べ物を食べることと鳥を見ること。 人間に揉みくちゃにされながら肉を購入。牡蠣も購入した。写真はない。 (シロフクロウ) フクロウカフェに行き、フクロウを触った。 レジで来店のきっかけを聞かれ、「鳥に興味があり……」などと…

2022.10.29

土曜日 倉敷に行った。 大原美術館に入った。 本館と東洋館・工芸館は開館中で、分館は改装中で入れなかった。 エル・グレコの受胎告知を見て、「はとがいるな」と思った。 前回来た時は、地元の画家である児島虎次郎の記念館があったのだけれども、何年か前…

2022.10.28

金曜日 人間と距離を取るのが下手で、そのせいで精神を相手に引き摺られたり、引き摺ったり、破局したりしている。 友人は友人でも距離があって当たり前だとなかなか思えない。 言っちゃいけないことが口から出てきたりする。 どうすれば…… (気をつけるしか…

2022.10.27

木曜日 外に出たら小学校の時の知り合いと遭遇してしまった。 地元はこういうのがあるのでよくない。 小中高ところてん式に人間関係を変えてきたので、昔の知り合いに会うのは気まずい。 遠方に出かけたいが、そういう資格がないように思える。 何もせずに暮…

2022.10.26

水曜日 散歩をして家の近くを通りがかった時、ソースの匂いがした。 他県でソースと言えばウスターソースのことを指すんだと思うけれど、広島県ではお好みソースのことを指す。 白い犬とすれ違った。プーと鳴いていた。 中学生ともすれ違った。懐かしい鞄を…

2022.10.25

火曜日 インターネットが壊れたし、寒い。 ※インターネットが壊れた……家のwi-fiが繋がらなくなった。光回線の障害?ルーターの故障? 洗い物をした。 散歩をしたら川に鴨がいてよかった。 インターネット直らない。 ・飲んだ飲み物 オーツ麦ミルク

2022.10.24

月曜日 インターネット接続機器の返却ができた。 よかった。 悲しいことがあった。 モヤモヤしているが、切り替えた方がいいんだと思う。 Twitterのidを変えた。 エビフライを、買った。 ・今日の最低気温 10℃

2022.10.23

日曜日 冬なのでお風呂場が寒くなってきている。 散歩を2回した。 他は特に何も出来なかった。 見たくない夢を見てメッソリしている。 ・お昼 トムヤムクンヌードル

2022.10.22

土曜日 出かけた。 海を見た。 タコを食べたら歯を痛めた。 観光地で購入したタコの天ぷら、800円もしてびっくりした。今年は不作だかららしい。 兄から送られてくる謎のギャルのスタンプの出どころがわからない(販売が停止されている)。 1週間がものすごい…

2022.10.21

金曜日 まだインターネットの機器の返却をしてない。 スーパーに行ったら松茸が売られていた。 食べない。 買わない。 チョコレート・ケーキをボロボロにした。 反省。 季節の変わり目だからみんな具合が悪い。 ・やったこと 絵を描いた

2022.10.20

木曜日 インターネットの機器の返却の放置。明日返さないとやばい。 UNIQLOに行ってズボン(ズボン?)を1本買った。1960円?青いチェックのフランネル生地。 身長的にSサイズで十分だが、チキってMサイズにした。太ったので。 5年は履いている緑のチェックの…

2022.10.19

水曜日 うさぎに触るのがほぼ禁止になったので、触らないでいる。 寝ていたら変な夢を見た。 夢のことしか書くことがない。 なんでも鑑定団……?のような番組を見に行く夢。 深夜3時にフォロワーのツイートを見て落ち着く。 真昼が嫌すぎる。 散歩をしたら同…

2022.10.18

火曜日 うさぎと階段でじっとしているのが好きだったのだが、危ないのでやめた。 やることがなくなった。 車を出して買い出しした。 スーパーにはチョコレートのかかった菓子パンが売っていた。 買わなかった。 寝たら、家の前が海になる夢と、内臓が圧迫さ…

2022.10.17

月曜日 カウンセリングに行った。 カウンセリングに行ったのにどうにもならないこともある。 もう10月が後半になろうとしていて、怖い。 浮動性めまい?回転性めまい?が来て、寝ていた。 めまいの石が変なところに入っているのかも。 夜歩いている時と寝て…

2022.10.16

日曜日 『グッドオーメンズ』を4話まで見た。 天使と悪魔がワチャワチャしている。 最後まで見たら次は何を見よう。 明日はカウンセリングがある。 不安になっている。 ・晩御飯 玉ねぎとイモの味噌汁

2022.10.15

土曜日 家族の誕生日なので祝った。 うちは親の誕生日が一緒の日なので、一緒に祝う。 かにを食べた。 、 生きるのが嬉しくなるかもしれない約束をした。 ドラマ「グッドオーメンズ』1話を見た。 現世の文化が好きな悪魔と天使が、ハルマゲドンを阻止するた…

2022.10.14

金曜日 図書館に行って本を返し、別の図書館に行って本を借りた。 読めるかわからない。 ドラマ『グッドオーメンズ』を見ようかなと思っている。名前だけは知ってたけれども、amazonオリジナルなのは知らなかった。 家の前の道路の白線がほとんど剥げていて…

2022.10.13

木曜日 図書館に行くのを忘れた。 うさぎと遊んだ。 公園でどんぐりを拾った。 くぬぎなどが落ちていた。 ツルツルのどんぐりを拾うのは、幼児っぽくて楽しかった。 高校生の時、授業でどんぐりを炒って食べたのを思い出した。栗のような味がする。 ザリガニ…

2022.10.12

水曜日 図書館に行くのをやめた。 借りている本を絶対延滞している。 外の階段に腰掛けて、お花を眺めた。 品種はわからない。 うさぎを持ち上げて、生きているなーと思った。 しっぽが動くクッションや、発熱するカービィや、愛犬てつとは違う。 うさぎは洗…

2022.10.11

火曜日 外に出て、電車に乗り、グラタンを食べて歩いた。 服を見た。 もっと派手な服を着ておくべきだったと後悔する。 今からでも着たらいいと言われた。 友人の顔を見たが、双方うつ病なので元気そうではなかった。 ここに埋まりたい、砂になりたいと言っ…

2022.10.10

月曜日 寝ていたら変な夢を見た。 母校の前に帝銀があって、そこで爆破事件が起こるという設定で母校でドラマが撮られる夢。 実際は公園。 寝ている布団の下におもちゃがあり、手で触ると確かにあるのに、起きてみるとないという夢。 それをドンキまで探しに…

2022.10.9

日曜日 外に出て歩き、肉を食べた。 ぼんやりしすぎている。 肉に胃が負けた。 散歩は雨なので出来なかった。 水星の魔女を見た。 うさぎも見た。 うさぎはかわいい。 それ以外はかわいくない。 ぬるいルイボスティーを口に含んだ時の気持ち悪さを言語化でき…

2022.10.8

土曜日 家族からの外出の誘いを断ったら不機嫌が発生して、横になった。 一日中寝て過ごした。 なので日記に書くことがない。 やったことがいいこと、やるべきことをすべて放棄している。 本当は早く仕事を始めた方がいいんだと思う。 いつも周りの目ばかり…

2022.10.7

金曜日 うさぎのケージに足をぶつけて怪我をした。 うさぎからの報復? 外を散歩したら、金木犀の匂いがしなくなっていた。 金木犀の香水を買おうと思ったことがない。 香水は普通の郵便で送ってはいけない。アルコールが入っているので。(入っていないもの…

2022.10.6

木曜日 久しぶりに外に這い出した。 人間に会うのに顔と眉を剃り、化粧をし、人っぽい服を着た。半年ぶり。本当に。 カキフライとチョコレート・ケーキを食べた。 チョコレート・ケーキの店が怖かった。 怖い店は苦手。 人間に会うのに自分ばかり期待してい…

2022.10.5

水曜日 急に涼しくなった気がする。散歩の風が冷たくなってきた。 『マジカル・ガール』観終わった。 後味が悪い。 ひきこもりらしく1日中寝ていた。 その辺に転がっているゴミと大差がない。 (自分を大切にせよ) 明日は出かける。怖い。 ・落ちていたゴミ …

2022.10.4

火曜日 10月なのに暑い。異常。 うさぎの爪が折れた。服が血まみれになった。しばらく遊ぶのは禁止。 うさぎにいつも買ってきている草の種類を間違えた。 いつも買っているのは「チモシー」という種類で、買い間違えたのは「アルファルファ」という種類。 確…

2022.10.3

月曜日 腹痛で横。 午後はレンタルビデオ店にDVDを返却に行った。 帰ってきて、職場へメールを出した。 今日は変な夢を見た。 自転車で自分の住んでいる街を縦横無尽に駆け巡る。 瓦の屋根の上に乗った、巨大な(直径30メートルくらい)半分に切られた身が真っ…

2022.10.2

日曜日 腹痛で横になっていた(2日目)。 見ようと思っていた水星の魔女を見逃した。 散歩を2周した。 アパートの入り口に、花壇から出されたらしき白い石が散らばっていて、「薬を散布しているので石に触らないでください」と貼り紙がしてあった。いたずら防…