こんにちは、生存

ADHD/双極性障害の人間の不定期日記です。🐤ひよこよりうさぎ派です。

2022.10.29

土曜日

 

倉敷に行った。

 

大原美術館に入った。

本館と東洋館・工芸館は開館中で、分館は改装中で入れなかった。

エル・グレコの受胎告知を見て、「はとがいるな」と思った。

 

前回来た時は、地元の画家である児島虎次郎の記念館があったのだけれども、何年か前に閉館したらしい。

 

現在は、新しい新児島館(仮称)がオープンの準備を進めているが、コロナ禍の資金調達難で本オープンまで漕ぎ着けられておらず、今はプレオープンということで、建物の一部と作品が公開されていた。

f:id:yoshi_nashi:20221029190943j:image

ヤノベケンジの『サン・シスター<リバース>』という作品。神戸にオリジナルがあり、それの別タイプらしい。かなりでかい。立ち上がったり開眼したりする。

 

トルコの雑貨屋にも入った。

f:id:yoshi_nashi:20221029191425j:image

チーヨ用にポーチを買った。

おじさんにチャイを飲まされた。

 

・食べたもの

鶏肉にヨーグルトのソースがかかったもの