こんにちは、生存

ADHD/双極性障害の人間の不定期日記です。🐤ひよこよりうさぎ派です。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2023.1.31

火曜日 日記を付けさぼっているな、と思うので、今日のうちに書く。 昼まで寝ていて、昼からもぞもぞ少し動き、散歩をした。 週末には県を出るのに、大丈夫なのか不安である。 洗濯や洗い物はしているが、それ以外に本当に何もしていない。 食べ物を食べすぎ…

2023.1.30

月曜日 ほぼ寝ていたに近く…… 写真を見返しても特にやっている事がない。 少し絵を描いた。 友人と会う約束をした。 週末に向けての体力作りは全く進んでいない。 ・夜食べたもの トマトスープ ・精神の具合 普通

2023.1.29

日曜日 ご飯を食べに出た。 ビーフシチューを選んだら、胃もたれした。 ・不思議だったこと ケーキだと思っていたものを、他の家族が豆腐だと思っていたこと ・精神の具合 夜に悪くなってしまった

2023.1.28

土曜日 何をしたかいまいち定かではない。 かなり寝ていた気がする。 ・何を食べたか 思い出せず ・精神の具合 よくない

2023.1.27

金曜日 溜まっていた絵を描いた。 綺麗に描けたと思う。良かった。 ・食べたもの 覚えておらず ・精神の具合 集中できていたので、よかった

2023.1.26

木曜日 精神科を受診した。 薬の量は変わらなかった。 「いい仕事きっと見つかりますよ!」 無責任だ…… 病むのってかなり面倒なので、やめた方がいい。楽しいことをしていた方がいい。 ケーキを食べた。 ・食べたケーキ ガトーショコラ ・精神の具合 微妙

2023.1.25

水曜日 1日寝ていた。 ちょっと考えて、元気を出す方向に持っていきたいな、と思った。 ・やりたいこと 美容院に行く ・精神の具合 昨日よりはよい

2023.1.24

火曜日 薬が切れており、不安が爆発した。 家族と話していたら家族を怒らせてしまった。 夢を見た。 寝ていたら、家族が晩御飯を作ってくれる夢だった。私が作る筈だったのに、シチューを作ってくれていた。 自分はまだ中学生のつもりでいるんだなと思う。 …

2023.1.23

月曜日 カウンセリングに行った。 雪が降っており、歩いて行った。 ついてきてくれた家族を急かしてしまい、かなり怒られた。 仕事の話をしたが、うまく話せた気がしない。 怖い。 ・切れているもの 薬 ・精神の具合 悪くはない

2023.1.22

日曜日 外に出て、お寿司を食べたこと、夜中に苦しんだことしか覚えていない。 薬が切れてしまった。 明日は病院に行く。 ・お寿司 まぐろ ・精神の具合 悪い

2023.1.21

土曜日 特に何もせず寝ていた。 お腹が痛く。 また通話をする。 これでしばらく友人と通話をすることはない。 自分以外でコミュニティを作っていることを隠されなくなってきたなあと思う。外されているのは自業自得なので何も言えないのだが。 まあいいと思…

2023.1.20

金曜日 鴨がいる池に鴨を見に行った。 本当はいけないのだろうが、少しだけ食べ物を分けてしまった。 すると地獄のような争いが始まり、二度とやらないことを誓った。 友人と通話した。 通話は楽しいが、毎日やるものではないと思う。喉がカラカラになってい…

2023.1.19

木曜日 地元のショッピングモールで、サンドイッチを食べる。かぼちゃとチョコバナナ。 カフェインレスコーヒーを飲む。 たこ焼きを提供されそうになり、耐えた。 ・BMI 23.7 ・精神の具合 悪くない

2023.1.18

水曜日 具合悪い日2だったので、横になっていた。 外に出るのは難しかった。 甘いものを食べるのを堪えている。 友人と通話したが、なんだか微妙に話が噛み合わなかった。属しているコミュニティが違うからだろうか。悲しいが、仕方がない。自分も自分で違う…

2023.1.17

火曜日 具合の悪い日が始まったため、横になっていた。 友人と通話した。 ・愉快だったもの 薬局で列に突撃してきた、おじいさん ・精神の具合 悪くはない

2023.1.16

月曜日 外に出た。 甘い飲み物を避けている。紅茶と珈琲、白湯を飲んだ。 川で泳ぐ夢を見た。冷たくて良かった。 ・耐えたもの ドーナツ ・精神の具合 悪い

2023.1.15

日曜日 家から出なかった。 ぬいぐるみの、ズボンとネクタイを作った。 体重計に乗り、おそろしい事実に気付いた。 ダイエットを始める。 ・晩御飯 キムチの、鍋 ・精神の具合 悪くはない

2023.1.14

土曜日 コメダに行った。 ココアとバケットの付いたサラダを食べた。 セリアで糸とリボンを買った。 買い物しかしていない。 夜は人と話した。 おさしみを久しぶりに食べた。 ・晩御飯 かぼちゃのコロッケ ・精神の調子 普通

2023.1.13

金曜日 朝起きてしばらくぼんやりしていた。 縫い物をする。 スーツを作りたいので、型紙を印刷した。元はダッフィー用だったので、25%に縮小した上で、丈や袖の長さをいじった。この型紙をいじる工程が一番つらい。 稀男のぬいぐるみが欲しく、生地について…

2023.1.12

木曜日 おもちを食べた。 外に出て、ノリを買った。 ホルモンの入ったうどんを食べた。 ホルモンが飲み込めなくて、永遠に噛んでいられるような気がした。 ・夜ご飯 思い出せない…… ・精神の具合 あまり良くなかった気がする。

2023.1.11

水曜日 引き続きぬいぐるみの服を作った。 ぬいぐるみの服を作るのに、家族は特に拒否感を示さなかったので、ほっとした。 今日はワイシャツを作った。 1枚目は丈が足りず、袖が細すぎて、縫い目もボロボロだったので、やり直した。 型紙を改造する。丈を伸…

2023.1.10

火曜日 アイスクリームを食べに外に出たが、サンドイッチを食べて帰ってきた。 手芸屋と100円均一でふらふらし、諸用品を買い集めた。 知人に貰ったぬいぐるみに服を作ろうと思い、インターネットで検索する。 ひとまず型紙を印刷した。こんなもんか……と思っ…

2023.1.9

月曜日 朝、おもちを食べる。 昼、ハムとハンバーガーを食べる。 夜、納豆と卵かけご飯を食べる。 カロリー過多。 絵をまとめてpixivにあげた。マイピクなので自分で見返す用だけども…… ・おもち お雑煮 ・精神の調子 まあまあ悪い。怖いのがおさまらない。…

2023.1.8

日曜日 夜中に餅を食べて号泣する。 朝も泣く。 ピクニックに行った。 餌付けされているらしき鴨がこちらに向かってきていた。 ・ピクニックで食べたもの ハッシュドポテト ・今日の精神の調子 泣いた影響もあり、良くない。

2023.1.7

土曜日 お粥を食べたか? ショッピングモールで、チョコバナナクレープを食べた。 クレープは畳まないと1枚なのに、畳むと厚みが出て、すばらしいと思う。 宇宙まで畳んでいくべきだと思う。 めまいが再来している。 3日目である。 気持ちが悪い。 いつから…

2023.1.6

金曜日 具合の悪さが残っており、横になっていた。 お昼はだし巻き卵と雑煮を作って、食べた。 ヒガシマル うどんスープを使った。 親にペンタブの使い方を教える夢を見た。 今日は外出できなかった。 明日は外出できるといい。 ・おやつ 昨日もらったチョコ…

2023.1.5

木曜日 外出した。 喫茶店に行き、紅茶を飲んだ。 個人経営の喫茶店で、家具は昭和の純喫茶感があったのに、店内に瓦があったり神棚があったりして、ゴチャゴチャしていた。面白かった。 友人と話をした。 広島護国神社にお参りをした。もう5日なので人がい…

2023.1.4

水曜日 二の腕に血豆が出来ているのに気付いた。 布団の中にいたら変な夢を見た。 個人経営のゲストハウス的カラオケに行くと、異空間で職場にワープし、パートのおばあちゃんに「あら、復帰したの?まだ2日目?無理しないでね」と労われる夢。家賃8000円で…

2023.1.3

火曜日 三が日なので外に出ようということになり、小学生の頃から馴染みのあるショッピングモールに行く。 初売りが行われており、イベントらしく金魚すくいやボヨボヨはねるアトラクションが展開されていた。当然子供しかやっていないので、家族がやりたが…

2023.1.2

月曜日 寝たら複雑怪奇な夢を見た。 朝はあんこ入りもち、おせちの残り。 昼もおせちの残り。 夜もおせちの残り。 おせち祭り。 寝ていることしかできない訳ではないのに、寝てしまう。逃げている。 正月が明けたら、また職場に連絡を入れなければならない。…