こんにちは、生存

ADHD/双極性障害の人間の不定期日記です。🐤ひよこよりうさぎ派です。

2023.1.11

水曜日

 

引き続きぬいぐるみの服を作った。

 

ぬいぐるみの服を作るのに、家族は特に拒否感を示さなかったので、ほっとした。

 

今日はワイシャツを作った。

1枚目は丈が足りず、袖が細すぎて、縫い目もボロボロだったので、やり直した。

型紙を改造する。丈を伸ばし、袖まわりを太くした。

縫い目が汚いのが気になるなら、まつり縫いするべきなのではないか?と思い、縫い始めたらものすごく消耗した。

なんとも不安な感じだが、シャツが出来た。

ワイシャツだけ着せておいたら家族に「貴族の、下男のようだ」と言われた。そんな例えある?

 

型紙を流用して、ベストも作った。小さい銀色のビーズを飾りボタンの代わりに付けた。

 

非生産的なことしかしておらず、罪悪感がある。が、何もしないよりはマシだと思った。

 

・作りたいが絶対に難しいもの

ジャケット

精神の具合

作業に集中していたら、良かった。