こんにちは、生存

ADHD/双極性障害の人間の不定期日記です。🐤ひよこよりうさぎ派です。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2023.4.29

土曜日 人から連絡が来なく、メソメソしていた。 さんぽはした。雨が降っていたが。 ぬいぐるみの型紙を起こしてみたが、難しくてできない。 友人とゲームをした。直前まで、起き上がれなかった。 どうしてこう、うまくいかないんだろう。 嫌な夢を見た気が…

2023.4.28

金曜日 朝一で精神科に行く。 躁っぽいことを相談したが、特に何も変えないことになった。 薬が抜けており、離脱っぽい症状が出ていて、結構しんどい。これはもし断薬するなら、結構きついんだろうなと思わされた。 あと、血液検査のために採血をした。お風…

2023.4.27

木曜日 もう薬がなくて、精神科に行かないといけないのだが、サボった。予約はしてないのでいい。 外に出た。薬が切れているのに車を運転するのはちょっと危ないと思う。 G7サミットが近いからなのか、警察の人が多い。 サンドイッチとホットケーキを半分食…

2023.4.24-26

月曜日-水曜日 省略。 月曜日にはカウンセリングがあった。 ものすごく贅沢な悩みだと思う。自分は一体何が怖いんだろうか?怖いかどうかではなくて、働かなければいけない(そんなことはない)のに。 ぬいぐるみの布が届いて、手芸屋や百均をグルグル徘徊して…

2023.4.23

日曜日 ぬいぐるみを作ろう作ろうと思って先延ばしにし続けていたが、記事を買った。グッズプロのクリスタルボアを4色。2種類作るので。 なんとなくイメージ図を描いた。 絆創膏を貼っているぬいぐるみなのだが、絆創膏の扱いをどうするか悩む。 メガネをか…

2023.4.22

土曜日 午後3時起床ということはなく、普通に朝8時ごろに起きる。 ごはんをたべ、さんぽをする。 さんぽは4回した。 夜にカツオを食べ、人とゲームをした。 少し絵を描いて、ゲームをして寝た。 ニートのひどすぎる生活。 ・懸念 あさってカウンセリング ・…

2023.4.21

金曜日 さんぽを3回。 明日の準備。 豆を食べる。 寝る。 変な夢を見た。 幼馴染と遊んだ。 実際には縁はもう切れている。 ・晩御飯 サンドイッチ(たまご、アボカド、ハムチーズ) ・精神の具合 夜に悪くなった

2023.4.20

木曜日 さんぽ、さんぽ、さんぽをした。 夜になっても家族が帰ってこない。 うさぎと廊下で寝た。うさぎはフローリングが嫌いなので、ずっと身体の上で遊んでいる。 人と話して少し絵を描いた。 絵が全然得意じゃない。助けてほしい。 ・食べた かつおのたた…

2023.4.19

水曜日 寝ていた。 さんぽを3回した。 大体朝から晩まで人と喋っていた。何を喋っていたかはあんまり覚えていなくて、だらだら喋ったり横になったりしていたら夜になってしまった。 夜久しぶりに友人と通話したが、疲れていたようでしばらくして寝てしまった…

2023.4.18

火曜日 暴飲暴食のツケで具合が悪かった。 うしとひつじを見た。アイスクリームを食べた。昨日暴飲暴食したのに?チョコレートと日本酒。日本酒のアイスクリームってアルコールは抜けてるから食べても運転していいのだろうか。謎。 フォロワーの勧めてくれた…

2023.4.17

月曜日 メールをして、郵便局に行った。 甘くないカフェオレを買ったら甘かった。 夜中に暴飲暴食を始めて、家の窓から外に出て、散歩をした。気分が悪くなり、そのまま寝た。 ・食べたもの ・精神の具合 過食するということは、悪いんでしょうね

2023.4.16

日曜日 今日はあまりにも書くことがない。散歩に2回行って、みかんのゼリーを食べた。ふるる冷麺の缶のジュースが売っていて、ふるる冷麺は好きだけど、飲む気にはならなかった。 昔のことを書いておきたくなった。書こうかな。 ・たべた クキ ・精神の具合 …

2023.4.15

土曜日 1日遅れで日記をつけている。 同人誌を少しずつ読んでいる。もったいないので。 散歩をした。 お昼に食べたホタテの貝柱が甘くておいしく、小さい頃は食べられなかったことを思い出した。 あと、生麩?が付いてきた。生麩っておいしい。これをあと3つ…

2023.4.14

金曜日 何かを食べて寝る、をやった。 絵をちょっと描いた。 同人誌が届いた。 びっくりするほど何もしていない。 ・食べた まきすし ・精神の具合 いい?

2023.4.13

木曜日 さんぽをした。 ひなたぼっこをしながらコーヒーを飲んだ。 チョコレートも食べた。 うさぎがベッドの上で粗相をして、カバーが汚れた。洗濯した。 洗濯機が壊れかけている。 夜中にジャイアントコーンを食べた。 ジャイアントコーンを食べて、人と話…

2023.4.12

水曜日 昨日睡眠薬を飲んで眠ったため、朝に残ってなかなか起きられなかった。 友人のことでぼんやり悩んでいる。好きで大事にしたいのに、細かいことで被害妄想をして病んでしまっている。深く考えない方が良い。精神を良くしたい。 精神を良くしたいと思っ…

2023.4.11

火曜日 起きたら誰もいなかったので、冷凍の二重焼きを食べた。 おいしい。 さんぽをした。 さんぽはいい。 オオイヌノフグリを見た。 桜が散って、夏が来る。 夏まで生きていたくない。生きていたくない。生きていたくない。生きていたくない。 お昼はよく…

2023.4.10

月曜日 いい天気。外に出ることにした。 ワイナリーに行って、少し試飲をした。ワインは久しぶりでうまい。でもリキュールの方が好きだった。 遊具で遊んだ。 滑り台が思ったよりもスリリングで、お尻を打ちつけた。 4人で乗る自転車みたいなのもあり、1人で…

2023.4.9

日曜日 胎界主webオンリーがあったので覗きに行った。 目的のものが買えて嬉しかった。売り切れているものもあった。 ただクレジットカードを作っていない(信用情報に問題があるわけでなく、純粋に面倒で作っていない)ので、払いに行く必要がある。後払いペ…

2023.4.8

土曜日 具合が悪いので寝ていた。 かなり気持ちが悪い。 湯たんぽを布団に入れ、中村(抱き枕の名前)と寝る。 中村とは大学の頃からの付き合い。 少し散歩をした。散歩をしたら余計に気持ち悪くなってしまい、もう一度寝た。 朝昼あまり何を食べたか定かでは…

2023.4.7

金曜日 朝起きて、ごはんをたべたべ、買い物に出た。 ミスタードーナツ屋さんでカフェオレを飲む。 無印に行って、低糖質のおやつを買った。マカロニスナック(カレー味)と、ホワイトチョコレート。糖質10g以下。後、自分用にいかあしカルパッチョを買った。 …

2023.4.4-6

火水木曜日 寝ていたため、ほとんどの記憶がない。 ふくらはぎの筋肉があまりにも落ちていることにびっくりして、たまに外に出て、散歩をした。 雨が降り始めて、桜が散り始めてしまって悲しい。 元気がない。 眠っていると、たくさん夢をみる。 友達に会う…

2023.4.3

月曜日 かなり不安に思っていたメールを開く。返信する。 薬局に行く。 甘いものとナポリタンの残りを食べる。 ウネウネする。 液体窒素で焼いた所が黒くなっており、怖い。 口内炎が痛い。 口内炎の薬を買って塗った。痛くないが、米粒が挟まってるみたいな…

2023.4.2

日曜日 口の中を噛んだところが痛くて、何を食べても痛い。梅干しを食べたら痛かった。 バナナのパンケーキを焼いた。 潰したバナナに、小麦粉と牛乳、卵、塩を入れて焼く。卵焼きに近い。 西島大介の『ディエンビエンフー』が安くなっていて、前から欲しか…

2023.4.1

土曜日 4月が始まってしまったが…… 寿司を食べて花を見た。 すいとんを作った。 すいとんの作り方 ①塩を少し入れた小麦粉をお湯でこねる (手についてベタベタするくらいの水分量がいい、打ち粉で剥がす) ②ラップして10分くらい置く モチモチになる ③沸騰した…