こんにちは、生存

ADHD/双極性障害の人間の不定期日記です。🐤ひよこよりうさぎ派です。

2023.4.12

水曜日

 

昨日睡眠薬を飲んで眠ったため、朝に残ってなかなか起きられなかった。

 

友人のことでぼんやり悩んでいる。好きで大事にしたいのに、細かいことで被害妄想をして病んでしまっている。深く考えない方が良い。精神を良くしたい。

精神を良くしたいと思ってない、と思われていると思ってしまう(ややこしい)。行動を顧みると。そう思われても仕方がないのかもしれないけれども。

 

用があって昼過ぎに外に出た。

ミスドでダブルチョコレートのドーナツと、コーンスープを食べる。

インターネットの人へのおつかいをして、カラオケで時間を潰し、『RRR』を観に映画館に行った。

おばあちゃん2人が受付で「アールアール!」と叫んでいてよかった。受付の人は「その前に、席を選んでください」と冷静に対応していた。

 

○感想

・事前情報は、インドのダンス、イギリスとインドの植民地支配の歴史が絡んだ話、バイオレンス、ナートゥくらいだった。

・ビームの話から始まって、ラーマの過去や行動原理がどんどん開示されていく話の構成がとてもよかった。観ている人はビームの応援をしつつ、ラーマのことを好きになると思う。この2人のコンビのことも好きになる。

・話のヤマが何個かあって、後半になってくるとおおよその展開は予想できるものではあるんだけど(『かくあれ』と思うところにハマる感じ)、それがアクションと音楽と一緒にやってくるので、楽しかった。

・ラーマが爆風で吹き飛ばされて背中から木に刺さったところで「死んだやん」と後ろから聞こえてきた。死んでないし、喋るな。

・ラーマのビジュアルが二転三転するのだが、全部良かった。普段着も軍服も軍神のところも良かった。

・思ってたよりゴア描写がきつかった。人死ぬし撃つし指もげるし拷問するし。映倫区分G(誰でも見れる)は嘘だと思うし、R-15でよい気がする。

・話としてはすっきり収まってる気はしたが、この後ラーマ達は革命のために戦争始めるんですよね?と言う気持ちになってしまった。それはそうなんだけども……。

・自分が主題の国の国民だったら、ちょっと冷静には見られなかったかもしれない。

・どうしてもオタクなので、関係性と展開に叫びたくなった。男性2人の友情はうれしい。

 

インターネットの感想を見る前に書いた。シン仮面ライダーの時も思ったけれど、感想を見るのってあんまり良くない。出来るだけ見ないでおこうかな。

 

・寄ろうと思ったけどやめた

ドンキ

・精神の具合

よくなったりわるくなったり