こんにちは、生存

ADHD/双極性障害の人間の不定期日記です。🐤ひよこよりうさぎ派です。

2023-01-01から1年間の記事一覧

2023.12.23-29

省略 ぜんぜん日記をつけていなかった。 クリスマスはアフタヌーンティーに行った。 人からDIORのサンククルールを貰い、恐縮している。 あとは寝ていたりして過ごしてしまった。 細々と裁縫道具を買ったりもしたが、あんまり進みは良くない。 もうすぐ年が…

2023.12.19-22

火曜日-金曜日 やることを放置して横になっていた4日間。 アイブロウペンシルを買ったり、ピアスを買ったりした。 最近長いこと起きていられず、ずっと眠っている。寒いからだ。 寒いと眠い。 連絡もあまり人と取れていない。 友人から冬の海の動画が送られ…

2023.12.16-18

土曜日-月曜日 出かけていたのであったことだけ書く。 ・フォロワーの家に泊まった ・クリスマスマーケットでホットワインを飲み、ハムチーズクレープを食べた ・ひよこ飯店に行った ・たこ焼きを食べた ・マーダーミステリーをやった ・あべのハルカスでコ…

2023.12.15

金曜日 明日から出かけるので準備をしていた。 外でウロウロした気がする。 人と話していたら深夜2時になっていた。 朝早いのに夜更かししてしまいました。 紅茶を飲み損ねた。 ・食べた ドーナツ

2023.12.13-14

水曜日-木曜日 寝ていた。 塩むすびを食べた。おいしい。 悲しくなった。 焼きそばを食べた。 悲しい。 カフェオレを飲んだ。 悲しい。 悲しい。 オトナブルーをちゃんと聴いた。 いいメロディだけど歌詞がイヤだ。 ・コメダでもらった マメ

2023.12.12

火曜日 包装用の包みを買ったり、ミスタードーナツでエビグラタンパイとゴールデンチョコレートを買ったりした。 アドベントティーカレンダーで、12日なことを知る。 おぞましい。 生きていることがおぞましい。 人ってなまめかしくて気持ち悪い。 早く丸く…

2023.12.11

月曜日 朝から人と話していた。 昼にカレーを食べた。 具合が悪く、夕方は眠っていた。 周期のせいか食べ過ぎだ。少し絞る必要がある。 今日のアドベントカレンダーはピーチティーだった。 そうだ。 昨日は久しぶりに人間と話せて嬉しかった。 また話したい…

2023.12.10

日曜日 寝ていた。 人とちょっと喋ったり、作業をしたりした。 タリーズに行ってコーヒーを飲んだ。 作業は少し進んだが、なんとも言えない。 人にあげようと思っていたものがブッキングしたので、第三者にクリスマスプレゼントだ。 いい本なので、いいかも…

2023.12.9

土曜日 10日と書きかけていた。 頭が痛く、横になってこれを書いている。 人としばらく連絡が取れていない。 映画を家族と観た。 映画館のポテトはしなしなだ。 タバコを買ってしまった。 欲しい本がある。 古本なのに高い…… どうしよう。 文庫本なのに古本…

2023.12.8

金曜日 今度こそ金曜日。 朝方まで起きていたので起きたのが遅かった。 本当は午前中に精神科に行って診断書を貰ってきたかったのだが、起きられなかったので午後にした。金曜日は午後診療をしているかどうか、スマホのHPから確認した。 大学生の時にかかっ…

2023.12.7

木曜日 金曜日だと思っていた。ので、いろいろ予定がずれた。 やろうと思っていたことをちょっとだけやった。メールを開くとたくさん連絡事項が発生しており、げんなり。 ウロウロしたりじっとしたりを繰り返す。 結局作業をしながら朝方まで喋っていた。 ・…

2023.12.6

水曜日 火曜日だと思っていた。 午前ボーとしていたら終わっていた。 午後は人と話して、夕飯を食べてから街をぐるぐるした。 変な風に街をぐるぐるしてしまう。半径10キロ以内くらいの範囲だ。徘徊するのは楽しい。 よくわからない間食をしてしまうが、周期…

2023.12.5

火曜日 やることが出来ていない。 人と喋った。 人の作った物を食べ人の金で生活している。 インターネットで流れてきた「今日も何も出来なかった」という画像を辿って、ひきこもりの人のドキュメンタリーを見た。 久しぶりに、大丈夫じゃない、という実感が…

2023.12.4

月曜日 寝ようと思って、日記を書いていなかったのでスマホを開いた。 絵を描いて深夜に投稿したらbuzzのやつになってしまい、怖かった。 buzzのやつに耐えうるくらいの見れる絵なのか……とうれしくなりもしたが、インターネットで見られるのは、結局文脈と時…

2023.12.3

日曜日 昨日出かけたのが響いており、昼まで寝ていた。 来月初めて会う人と2日連続で外出予定なのにこんなので大丈夫だろうか? ちょっと絵を描いてからインターネットを見た。 インターネットでは、LGBTQ差別を助長する本の翻訳出版が決まったことが話題に…

2023.12.2

土曜日 夜中まで話していたので起きにくかったが、人と出かける予定があったので起きる。 久しぶりに会った友人の式典用のスーツを仕立てるのに付き合った。 本人が青緑が好きなので、グリーンの布を見繕って、2着の方が安くなる(なぜか2着頼むと1着頼むより…

2023.12.1

金曜日 メンタルクリニックへ。 薬を年を飛び越える分までもらったが、多分診断者の関係でまた来る。 良いお年をとか言っとけばよかったもしれない。 メンタルクリニックの植物を写真に撮る。 たくさんの精神がやられた人たちを見守っている植物たち、元気で…

2023.11.30

木曜日 日付が変わるまでまったく明日が12月だと言うことを知らなくて、毒吹き矢を食らえのツイートで12月を知った。 毒吹き矢ネタはいいかげん擦りすぎだと思う。いいねはするけど。 昼家族と外に出て……何を食べたんだったか……汁そばだ。ダスキンに寄与。 …

2023.11.28-29

火曜日-水曜日 火曜日は寝ていたので特に書くことがない。 水曜日は概ね起きていた。 外を車でウロウロ徘徊する人になった。 徘徊老人というのは本当にやることがないんだと思う。同じ立場になってわかった。 特に買うものもないのに外をウロウロして、飲み…

2023.11.27

月曜日 メールを出した。2週間に1回の義務がある。 とうに期限を過ぎている書類の提出の催促のメールを発見した。やばい。「明日速達で出します!」と言ってそのままパソコンを閉じた。すまん。 ゲームができるようになっていたのでやったが、エッチなゲーム…

2023.11.26

日曜日 外に出たり出なかったりする日が入れ替わっている。 今日は出た。ショッピングセンターをはしごして、特に何もしなかった。 少しものは食べた。 スシローで甘海老を頼んだのに焼き鯖が来た。 たばこを箱ごとトイレの中に落とした。ちゃんと拾って捨て…

2023.11.24-25

金曜日-土曜日 躁というわけではないと思うけれども、最近外をウロウロするばかりの日が続いている。 外をウロウロすると気が落ち着くというか、多動? 精神の調子自体は悪くないと思う。死にたいとかあまり思うことがない。 死にたいと思っている人しかいな…

2023.11.23

木曜日 外に出て……いました。 道の駅でヤマメの塩焼きが売られていた。700円、暴利だ。 でもおいしい。価値があります。 広島菜で巻いたおにぎりもあった。食べた。 広島菜と新米の組み合わせはとてもおいしい。買って帰った。 夜は人と話した。 そういえば…

2023.11.22

水曜日 昼……何をしたかあまり覚えておらず、夜は人と話した。 ツーイトを見返したらメンタルヘルスかどうのとか言っていた。偉そう。土に埋まっていなさい。 昼寝をして、コメダに行ってバナナジュースを飲んだんだった。 明日は祝日らしい。 やっていること…

2023.11.21

火曜日 昨日メールを出し忘れた気がして、怖くて見られていない。 年末調整の紙もまだだ。 日記をゆっくりつけている。 今日は午前は眠っていて、午後は人と話し、夜も人と話した。 午後と夜の間に、GUに下着を買いに行った。 ブラジャーは1年使うと死体だと…

2023.11.19-20

日曜日、月曜日 日曜日は映画を観た。 鬼太郎の映画をなんかいもみるひとになっている。だってよかったんだもの。 月曜日 人と話したりじっとして過ごした。 自分はじっとして過ごす方が性に合っている。が、多動で動きたくなることもある。 絵を少し描いた…

2023.11.18

土曜日 朝から晩まで喋っていた。疲れた。 たばこをすい、薬を飲んで眠る。 それっていいことなのか? ・進んでない 本読み

2023.11.17

金曜日 起きる 寝る 昼 話す 外に出る ムクーリ 戻る 話す 外に出る 鬼太郎誕生を観る 戻る 話す 寝る 話しすぎ タバコ明日は吸わない ・我慢しよう! タバコ

2023.11.16

木曜日 明日は金曜日。 午前はお腹を壊して寝ていた。 昼にドーナツを買ってきて、夜に食べた。 午後と夜は話をしていた。 話をしすぎている。 明日も午後と夜話をする。明後日も午後と夜話をする。あかん。おかしくなりそうや。あかん。 5種類の話を同時並…

2023.11.15

水曜日 午前 外に出てクッキーを探したのだが、なかった。 お弁当を買った。213円。 ソフトクリームを買うには寒すぎる。やめた。 午後 人と話した。 夜 人と話した。 寒くて具合の悪くなる夜が続いている。寝つきが悪い。 3ページくらい本を読み進められて…