こんにちは、生存

ADHD/双極性障害の人間の不定期日記です。🐤ひよこよりうさぎ派です。

2023.12.8

金曜日

 

今度こそ金曜日。

 

朝方まで起きていたので起きたのが遅かった。

本当は午前中に精神科に行って診断書を貰ってきたかったのだが、起きられなかったので午後にした。金曜日は午後診療をしているかどうか、スマホのHPから確認した。

 

大学生の時にかかっていたカウンセリングルームで、「メンタルクリニックはホームページがきれいなところがまともそうで良い」みたいな話をカウンセラーとしたが、そんなことは全くない。前にかかっていた所はHPも受付もとてもきれいだった。対応は悪かった。

今のメンタルクリニックのHPはほぼスマホに対応してないようなものだが、今のところ満足している。

 

みんなが今年の総決算に入っていて、「今年買ってよかったものランキング」とかをやっている。

私の買ってよかったものは、ユニクロのワンタックパンツ、GUの1,980円のカーディガン、ラツーダ(買ってよかったもの?)。

ラツーダにより冬の精神状態がとてもよくなっている。最近引きずっている懸案事項についても考え込みすぎないで済んでいる。本当はもっと考えた方がいいのは、そう。

 

年明けの通院で減薬を申し出てみようか。

 

サイゼリヤに行って、郵便局に寄り、診断書を郵送した。

帰宅してHANA-BIを観た。

人と北野映画を観たいんだけれど、展開がきついかなあ……と思っている。絶対キングスマンとか観た方がウケがいい。

 

コレステロールが低いらしいので揚げられた鶏を食べた。

免疫はある方がいい。

 

・精神の調子

ふつう……