こんにちは、生存

ADHD/双極性障害の人間の不定期日記です。🐤ひよこよりうさぎ派です。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2022.3.31

木曜日です! 今日も散歩をしました。 散歩と運転をしました。 将来への不安。不安と忍たま乱太郎とニュースを見ました。 辞めることを何度も決意して思い直しています。 人生どうにかなるさ、ケセラセラと言いますが、どうにかなっていない最中の不安からみ…

2022.3.30

水曜日です! 外を散歩しました。 外を散歩すると、鴨と鯉がいました。 鯉は白と赤で、鴨は白と黒でした。 自分は何色か。肌色なのか。 肌色って自分の肌がこの色だからそう言っていますが……。 うすだいだい(クレヨン)なのか。 逃げてもいいんじゃないか。 …

2022.3.29

火曜日です! 人生を休むことにしました。 休んでいいんだろうか。 社会から逃走していいらしい。 休職を引き延ばし続けます。 🐦、 生きてていいんかねえ。 ・お昼ご飯 自動販売機で購入した、パスコのメロンパン

2022.3.28

月曜日です! 怖い。 死よりは怖くないかもしれない。 死の方がこわいのか。 今日から休職です。 怖い。 目の前にナイフを突きつけられて、死を迫られるよりはこわくないのか。 怖い。 レゴの花を作りたいかもしれない。 時間が怖い。 気を紛らわすためにな…

2022.3.27

日曜日です! 明日は面談なので不安です。 もらった薬を飲んだら異様に眠くなり、服薬を続けることに不安があります。 どうすべきなのか。 仕事ができず不安。 ひとまずは休みますが…… 具合が悪いので日記が短くなりがちです。 具合がよくなりたい。 人生が…

2022.3.26

土曜日でした! 診断書をもらい、ふたたび休職することに。 前途が不安です。 おじさんが優しくしてくる。その点不安です。 謎であるため。 平沢進の配信を見ました。 グッド・エンドでした。 おにぎりを食べたことはありますか? 私はあります。 ・おじさん…

2022.3.25

金曜日でした! やさしいおじさんが助けてくれたので少しだけ仕事が楽な日でした。 やさしいおじさんを3メートルおきに配置したい。 晩御飯なにたべますか? サンドイッチ以外を探しています。 食生活が崩壊しており、爪がばりばりになっています。 爪をケア…

2022.3.24

木曜日でした! 病状の悪化により、遊びの誘いを断ってしまった。 悲しい。 しかし病状は悪化しています。 また仕事を休むことになるかもしれません。 目の前に座った人の革靴を眺めています。 このM字の模様、ウイングチップというらしい。 勉強になりまし…

2022.3.23

水曜日でした! 叫び出しそうなので今日は日記短めにしておきます。 叫び出したい。 東京に行くのを中止にしようとしています…… ものすごく無念です。 しかし具合が悪すぎる。 また具合がよくなったら行きたい。 ・晩御飯 サンドイッチ(トマトが挟まれている…

2022.3.22

火曜日です! いつまで経っても仕事ができるようにならない。 仕事ってどうやったらいいですか? わかりません。 むずかしいことはわかりません。 ねこちゃんはかわいいとおもいます。 ひよこもかわいいとおもいます。 いぬになりたい。 こんにちは! きょう…

2022.3.21

月曜日です! 寒気が止まらない(n回目)。 仕事をやめたい。 仕事をやめても立ち行かない。 のでやめません。 労。 最近知人に通話を頼みまくっています。 気が紛れるので。 お相撲さんってどのくらいお給料もらっているのでしょうか。 配偶者の方が美人であ…

2022.3.20

日曜日です! ウミガメのスープ的なゲームを知り合いとやりました。 ウミガメのスープって食べたことないですが、おいしいのでしょうか。 そんな答えありかよみたいなのが結構あり、楽しかったのと、気が紛れました。 お昼に冷凍のナポリタンを食べました。 …

2022.3.19

土曜日です! 外で日記を書いています。 今日は𝓶𝓮𝓷𝓽𝓪𝓵 𝓬𝓵𝓲𝓷𝓲𝓬くんだりまで1時間半かけてやってきました! お昼はクレープを食べましたが、あまり具が入っていませんでした。悲しい。 実は他にもスコーンやキッシュを食べました。食べすぎている。 この世に生…

2022.3.18

金曜日です! 金曜日なのですが…… 仕事関係のところに引き摺り出されてきています。 なんということ…… 早く帰りたい。 とうとう面倒になり、最近は職場の机で堂々とカロリーメイトを食べています。 カロリーメイトはいいです。 簡単でおいしい。 箱買いする…

2022.3.17

木曜日です! 振り返りの面談があり、サビ残もしたので疲れました。 朝起きたら地震があった。大事ないことを祈ります。 優先座席というのは、つかれているならば座ってもよいはずなのに、みんな微妙に遠慮して座らない。 なぜなのか。 優先されたくないのか…

2022.3.16

水曜日です! 減薬(※勝手にしてはいけません)をし、夜の薬を朝飲んだら、精神がかなり落ち着きました。 やはりアカシジアだったのか? 最近食べ物が食べられなくなっており、3キロほどやせました。 鶏ガラスープが取れるかもしれません。 、 ともかく精神が…

2022.3.15

火曜日でした… アカシジアかうつの症状なのか、今日も限界でした。 何も書くことがない。 死にたいしか思っていなかったので…… 昨日、首を吊りましたが失敗したくらいです。 あれは痛い。 家に帰りたい! 好きな人に会いたい。 みんなに会いたいです。 みな…

2022.3.14

月曜日でした! 一日中焦りと寒気に追いかけられていました。 抑鬱。 親と兄弟に仕事について相談。 まずは仕事を休めと言われる。 やめたい。 やめたいのだが、兄弟が現実をつきつけてくる。 現実。 やめてもどうしようもありません! スパチャで生活するか…

2022.3.13

日曜日です! 枠を打ちに来ました。もう1回目から1ヶ月経ってしまった。 うつがいきなり悪化! 寒気と焦り、望郷の念に追われています。 SHERLOCKのシーズン3の途中まで見ました。 ジョンの結婚式の回がすごくよかった。シャーロックの人間ぽくないところと…

2022.3.11

金曜日です! 年金のいろいろな手続きの意味がわからず、職場で爆発してしまいました。 、 (脳が爆発している) 1年目なので許してほしい/1年経つのに何もできない 仕事をお辞めしたいが、そうすると生きていけません。 何も分からないので、脳内でマツケン…

2022.3.10

木曜日です! ふと、人権まもるくんのことを思い出しました。 検索してみると、LINEスタンプやキャラソンまであるらしい。 むりしないでね、というスタンプがあります。 無理しないでね、と言われる人はすでにだいぶ無理をしているのではないだろうか? 今日…

2022.3.9

水曜日でした! 水曜日が終わっても木曜日がやってくる。 どうしたものでしょうか。 残業がないなら今の仕事を続けてもいいですが、残業やむなしな時もあるので、イヤです。 安定だけはしているのですが…… 精神をこわしているので、まずフルの時間働くことに…

2022.3.8

火曜日です! まだ火曜日です。明日から3日も頑張れません。 お金は欲しいですが、帰って家で寝ていたい。 井上涼の作った曲を思い出します。 今している仕事が、できない上にやりがいを感じないため、非常にやめたい気持ちになっています。 やめてどうする…

2022.3.7

月曜日です! 家に帰りたい。 家に帰りたいといっても、あのときの実家はもうないので、帰ったとしても地獄があるだけだと分かってはいます。 それでも帰りたい。逃げたい。助かりたい。 この世は逃げられるようにできていない。 なんとか生きていく必要があ…

2022.3.6

日曜日です。 将来への不安。 日記に書くことが不安な話しかない。 いちごがたくさん乗ったパフェを食べました。2回目です。 パフェを2回食べても消えない不安。 誰かに会いたく、実家に帰りたい気持ちです。 SHERLOCKを見ていると、ホームズの助手のジョン…

2022.3.5

土曜日です。 お昼まで寝ました。 ピザトーストを食べる。 Netflixのカードと、セボンスターを買いました。 出たのはピンクの鍵でした。 NetflixでBBCのSHERLOCKを見ました。 そのあとに叛逆の物語を見ました。 机の上に柿チョコがある。 うつ病を誤魔化すた…

2022.3.4

金曜日です! (金曜日に花束を捧げたい) いつも頼れるスーパー社員さんがお休みだったので、残務が発生しました。 スーパー社員さんをもう1人作りたい。 電車の中の広告を見過ぎて覚えてしまいました。 ローカルなランドのイルミネーションの広告。 誰が行…

2022.3.3

木曜日です! 灯をつけましょぼんぼりにです。 歯の掃除をしに行きました。 血まみれを覚悟していたらあっさり終わって、拍子抜けしたと思ったら歯磨きで血だらけにされました。 どうして。 出社したら前任の前任のミスが原因の尻拭いが発生していました。…

2022.3.2

水曜日です! 読んでいる本、チャプター(チャプターでいいのか?)の区切りが印影でされていて、楽しいです。 ハムの挟まったパンを食べました。 脳の回転が追いつかない。 日記に書く内容が日に日に薄くなっていく気がします。 (オレンジジュースを、薄めて…

2022.3.1

火曜日です! まだ火曜日。 レーズンバターロールを朝食に選んだら、靴下にとけたバターがこぼれ、しみになりました。 読んだ本のせいかもしれない。 新しく来た人にレクチャーをしていたら、自分の仕事がぜんぜんできない。 しかし、それを上司に対して私は…