こんにちは、生存

ADHD/双極性障害の人間の不定期日記です。🐤ひよこよりうさぎ派です。

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

2023.10.30

月曜日 起き、カウンセリングに行く。 カウンセリングで話したこと ・この先のこと まあまあまとまってはきたが、家族と話すのが気が進まない ・手帳のこと 来てみないとわからないが、怖いところはある ・人間関係のこと うまく距離を取る ・病識のこと 難…

2023.10.29

日曜日 絵を描いていると時間が引き延ばされるので、今日が日曜日という感じがない。 午前中絵を描いた。 午後になって、近くのチェーンのコーヒー屋に行った。 作業スペースがあるので。 ソイラテを頼んで座る。 ipadを開く。 右隣の人は一生懸命勉強をして…

2023.10.28

土曜日 深夜まで話しており、炬燵で朝方まで寝ていた。 秋に入ってから過眠がひどい。 日記をつけていない期間にXiaomiのスマートウォッチを買ったので、睡眠時間を計測することができるようになった。 今日なんか10時間も寝ている。 セブンイレブンで梅しそ…

2023.10.27

金曜日 日記をつけ忘れて寝るところだった。 ▲海を眺むチーヨ 下瀬美術館に行った。 広島の大竹……分かりやすく言うと、宮島の近く。 四谷シモンの人形が気になって行ったが、展示がとても良かった。 エミール・ガレをイメージして造園されたらしい庭も、想像…

2023.10.26

木曜日 家族の薬を取りに行くのについて行く。 お茶をした。 食べたもの ・温かいルイボスティー(ポットに入っている) ・ガトーショコラ(ホイップクリームが付いている) ・スコーン(いちごジャム、クロテッドクリームがついている) ・アールグレイのフルーツ…

2023.10.25

水曜日 今日は市役所に書類を出しに行った。 インターネットに個人のことを書く方針については、かなりゆるガバなところがあり、自分はほぼすべて書いてしまっている。ので書く。 精神障害者保健福祉手帳と、自立支援医療制度の申請に行った。 この制度はど…