こんにちは、生存

ADHD/双極性障害の人間の不定期日記です。🐤ひよこよりうさぎ派です。

2023.10.29

日曜日

 

絵を描いていると時間が引き延ばされるので、今日が日曜日という感じがない。

 

午前中絵を描いた。

 

午後になって、近くのチェーンのコーヒー屋に行った。

作業スペースがあるので。

 

ソイラテを頼んで座る。

ipadを開く。

右隣の人は一生懸命勉強をしていた。

絵を描いていると、左隣の女性がちらちら見てきているような気がしたが、あんまり気にしなかった。しばらくして友達と去っていった。

 

隣のカップルらしき人たちが、LINEスタンプを作る話をしていた。聞き耳を立てるのは良くないことなので、聞こえてしまうとは言え、あまり細かいことは書かないようにしたい。

 

絵はあまり進まなかった。

 

夜はラーメンを鍋で作って食べた。

 

 

不安が襲ってきた。

漠然とした「世界が怖い」「存在していることへの苦しみ」みたいなものと、寒気が襲って来るのが久しぶりで、久しぶりだなあと思った。

寒かったので、七味を入れたお吸い物を飲んだ。

 

明日はカウンセリングに行く。

うつ病って治らないですか?これからどうしたらいいですか?という話をする。多分。

 

・見えるもの

青いチェックのズボン