こんにちは、生存

ADHD/双極性障害の人間の不定期日記です。🐤ひよこよりうさぎ派です。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2023.3.31

金曜日 3月が終わってしまう! 食事制限をすることになった。私がではなく、家族が。 ポテチ・加工品(ケーキとかも)・脂身・揚げ物など、食べてはいけないらしい。 卵は1日1個。 大変そうだと思う。 皮膚科に行った。 春休みだけありなかなか混んでいて、駐…

2023.3.30

木曜日 外に桜を見に行った。 気がついたらかなり満開になっている。 カモがご飯を欲しそうにこちらを見つめていた。 その後、違う場所の桜がたくさん咲いている所でも散歩した。 散歩は楽しい。 餃子に酢をかけて、食べた。 悲しくなって、プリンも食べた。…

2023.3.29

水曜日 うさぎと外を散歩した。 花がたくさん咲いていた。 ・一日 寝ていた ・精神の具合 微妙

2023.3.28

火曜日 家族に「この先どうするんですか」という話を起きぬけに振られて、脳みそが働かず終了。 しなければいけない話なんですよ。 精神科に行く。 薬をもらって終了。 そのまま遠出をする。 『戦場のメリークリスマス』の4K上映が、今の配給会社の権利が切…

2023.3.27

月曜日 夜中まで起きていたため、朝起きられなかった。 朝起きて、レーズンの入ったパンを食べた。 カウンセリングの日だった。 カウンセリングの間じゅう、左腕前腕に出来ている赤い"ぽつ"を毟ろうとしてしまっていて、黄色いトップスに赤いシミが出来てい…

2023.3.26

日曜日 1日寝ていた。 バナナとチョコレートのクレープを食べる。罪悪感がある。 少し文章を書いた。 寝る前に異様不安に襲われてしまい、友人にワーと話してしまった。こういうことをするのはよくない。カウンセリングに通っている意味。 ・よくよく考えた…

2023.3.25

土曜日 日記が溜まっている。 前日出かけたことにより、寝る1日となった。 親子丼をノリで作ったら、卵がかちかちになった。もっとふわふわで作れるといいんだと思う。2回に分けて入れるとか……。 おいしいとは言われたので良かった。 少し絵を描いた。 服の…

2023.3.24

金曜日 出かけた。 車で、通ったことのない道を通って、ショッピングモールに行った。 迷ったがなんとかついた。市街地を運転するのは慣れておらず、複数の車線がある所かつ信号機の赤の下に右折のライトが付いていない所では、右折がとにかくしにくい。全て…

2023.3.23

木曜日 昨日の反動でほぼ寝ていた。 やったことなし。 夜ご飯にカレーを食べて……じっとしていた。 頬にニキビが出来ている。薬を塗った。 少し文章を書いた。 ・部屋にあるもの 飲みかけのペットボトル ・精神の具合 夜になると悪くなった。

2023.3.22

水曜日 思い立って外出することにした。 広島市現代美術館に行った。 招待券をもらったのと、ショップに気になるものが出ていたので。 行きの電車では、ずっと読みかけだった、高島鈴の『布団の中から蜂起せよ』を読んでいた。 広島市現代美術館は、黒川紀章…

2023.3.21

火曜日 次の日に日記を書くと必ずその前の日のことを忘れている。 確か祝日だった。 朝泥濘の中にいると、家族がご飯を買ってきてくれた。 ご飯しか食べていない1日だったような……散歩すらしていない。 昼パスタ。 夜は何をしたか? ウテナがアマプラに来て…

2023.3.20

月曜日 月曜日のため、メールをした。返事はまたしばらく経ってから見る。 買い物に行く。たまごを買うために。 たまごの安売りのために行列が出来ていた。 数十円の違いだが、大切なのだろうと思う。金銭感覚どんぶり勘定生活能力皆無人間のため、その辺自…

2023.3.19

日曜日 墓参りに行くと決定していたので、朝起きて化粧をし、墓参りに行った。車で2時間弱。音楽はアルカラを流した。 墓は、父方の祖父が入っている墓で、某宗教の建てた山奥のでかい霊園にある。 父方が信者であり、自分は一応宗教3世?にあたるのだろう。…

2023.3.18

土曜日 昼過ぎから『シン・仮面ライダー』を観に行く。 日記を見返したら、『シン・ウルトラマン』を観たのは5月だった。 家族が観たいということでついて行った。謎の割引で1400円(普段は1900円。高くなったような気がする)で観られた。 田舎にある唯一のシ…

2023.3.17

金曜日 1日後に日記を書くと記憶が上書きされて消滅することがある。今そうなので困っている。 きくのやのふきよせが届いた。 インターネットで見かけたので気になって頼んだもの。ニートがこんなものを食べていてはいけない。 中身より、缶自体の方が好みだ…

2023.3.16

木曜日 徹夜したので眠い。 家族の薬を取りに行くのに付き合う。 車の中でボーとする。 ショッピングセンターの中をウネウネ歩いて、服を見た。肩が透けている服を見てかわいいと思った。 ずっと服を買っていないので、買ってもいいかもしれない。 無印てさ…

2023.3.15

水曜日 朝起きてウネウネとし、外を散歩。 あたたかい。 オオイヌノフグリ、れんげ、シロツメクサ、ホトケノザなどを見つけた。 餃子を包んだ。包むところから作るのは大学生ぶりな気がする。 普通の包み方、ワンタンの包み方、金魚の形、三角、ミニ餃子など…

2023.3.14

火曜日 朝起きて、身支度をし、外へ出た。 家族を病院に送って行くため。 そこは大きめの病院で、近くにファミレスがあり、昼過ぎまで1時間ほどうだうだしていた。 昨日描いていた絵を進める。灰色に塗ってオーバーレイで色を重ねる、というのを初めてやって…

2023.3.13

月曜日 朝起きて、メールを見た。やっと見れた。1週間怖くて見られなかったから。 そのうち電話をしてほしい、と書いてあった。正直なところ、怖いし、したくない。 最後に話したのは休職の手続きをしに行った6月だ。 定期的に送るアンケートに「職場に電話…

2023.3.12

日曜日 外出して疲れたので寝ていました。 カレーを食べた。 以前から問題になっていた友人との関係が解消。 泣いてしまった。 ・カレー トッピングなし、辛い ・精神の具合 良くなった

2023.3.11

土曜日 昨日の夜から深夜にかけて、人間関係のことでパニックを起こしてしまい、数時間泣き喚いて硬直していた。いい日だったのにもったいないことをした。 友人に付き合ってもらって、3時ごろに寝た。 起きたら目が腫れ上がっていた。 アイマスクをしてもう…

2023.3.10

金曜日 深夜に具合が悪くなる。 具合が悪くウジウジしていたら知人に心配される。自分の鬱病はもはや関係各所ほぼ全ての人間が知るところだけれども、いまだに心配してくれる人は貴重なため、大切にしなければならない。 朝起きてドライブに行こうと言う話に…

2023.3.9

木曜日 外に出るという計画があったのに出ず、カップ麺をすすった。 やっぱり日記はその日のうちにつけないと、全てを忘れてしまう。 ニートは暇で、忙しい友人は他の友人と忙しく遊んでいて、ひたすら暇である。 今日はゲームをしていた。ゲームは2章まで進…

2023.3.8

水曜日 昨日よりは記憶がある。 散歩をしたからだ。 外は暖かく、川を鴨が泳いでいた。 この鴨も、春を過ぎたらどこかに飛んでいってしまうのだろう。 悲しい。 リンバスカンパニーというソシャゲを見て、入れてみようかなという気持ちになり、入れる。 FGO…

2023.3.7

火曜日 記憶があまりない。 かにの器に、カレードリアを盛って焼いた。 マイナンバーカードを作らなければと思ってだいぶんたった。 早くプレゼントを決める。決めなければ。 ・見たテレビ 夢グループ ・精神の具合 良い方だったのだろう

2023.3.6

月曜日 メールを返した。 夜な夜な茶碗蒸しの偽物を作って食べているのがバレてしまった。 友人にはやっぱりプレゼントをすることにした。生きている間にプレゼントをした方がいい。 もう少し物については悩もうと思う。 欲しいものが本当はあるみたいなのだ…

2023.3.5

日曜日 なんかものすごく右上の通知が溜まっているが、誰かが一気読みしてくれた? 朝から運転して遠出した。といっても1時間くらいのところだった。 市街地を運転するのはかなり気を遣う。駐車場に車を停めて歩いた。 入ったレストランで、「メニューのQRコ…

2023.3.4

土曜日 いちごを食べた。 爪の塗った色が剥げてきているので塗り直したいなと思いつつ横。 外を一周散歩した。寒くはなかった。 昼にジャムを塗ったパンを食べて、うさぎと遊んだ。 ソファにうさぎが粗相をしたので、洗濯をした。完全に自分の縄張りだと思っ…

2023.3.3

金曜日 疲れで横になっていた。 外に出てパスタを食べた。生ソーセージ(生ソーセージとは、なんだろう)と、アボカドの、トマトパスタだった。飲み物がウェルチでおいしかった。 後ろに座った女性からかなりきつい香水の匂いがして、不安になった。 シャトレ…

2023.3.2

木曜日 朝から活動した。 濃いめに化粧をして、年明けに買ったゴムで髪を括った。 電車に乗る。 友人に会う。 駅から少し歩いて、美術館に着いた。道中ぱらぱら雨が降っていた。 この美術館に来るのは本当に久しぶりだ。 伝統工芸展をやっていて、友人がそれ…