こんにちは、生存

ADHD/双極性障害の人間の不定期日記です。🐤ひよこよりうさぎ派です。

2023.3.6

月曜日

 

メールを返した。

 

夜な夜な茶碗蒸しの偽物を作って食べているのがバレてしまった。

 

友人にはやっぱりプレゼントをすることにした。生きている間にプレゼントをした方がいい。

もう少し物については悩もうと思う。

欲しいものが本当はあるみたいなのだけれども、自分の手で作らなければならず、今の自分にはそれをするためのモチベーションが全く無い。保留することにした。

 

夕方、2時間ほど眠っていた。

「時間を無駄にしてしまった」という友人のメッセージに、別に休息することは時間を無駄にすることではないと返したが、自分でやると無駄にしたな、と思わされる。

 

そういえば、RRRの上映が近くでやっていることに気付いた。今週のどこかで見に行けたらいい。

明日のことを考えたくなく、怖い。

 

・茶碗蒸しの偽物を作る方法

水をマグカップに1/3、生卵、お吸い物の素を入れて混ぜる。ラップをして、200wで5分チンする。

・精神の具合

おおむね良い

これ以上おそらく良くならないんだろうな、と風呂に入りながら思った。鬱の爆弾を脇に抱えたままやっていくしかないんだろうなとも。