こんにちは、生存

ADHD/双極性障害の人間の不定期日記です。🐤ひよこよりうさぎ派です。

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2023.5.29

月曜日 カウンセリングに行く。 薬が切れている。 先に進もうと言う話をした。 具体的に言えば、習い事などをして、社会的な繋がりを持った方が良いという方向で話が終わった。 不安で自傷をしてしまうレベルならば、動いた方がいい。やんわりと、細心の注意…

2023.5.28

日曜日 人に会った。 楽しく話せたと思う。 今日で全部終わりにしたくなった。 明日はカウンセリングがある。話したいことを整理してみる。 ・自傷のことを話す? ・活動したいが、踏み出せない ・逃げていてはいけないと思う ・ストレスへの耐性が弱くなっ…

2023.5.27

土曜日 そわそわしていて何もできなかった。 撮った写真がない。 ツイッターと距離を置きたくて、悩んでいる。 ・見ないようにしているもの 足、と入れて、明日と変換されてしまった。そうかもしれない ・精神の具合 ふつう

2023.5.26

金曜日 週末だったが、特に何も無かった。 縫い物ができた。 やってはいけないなと思っていることをやってしまっている。 我慢したい。 さんぽは2回した。 むしさんのオモチャを貰った。 ・眠れない 痛い ・精神の具合 よくなくなった

2023.5.25

木曜日 パンを買いに行った。 サーモンが挟まった硬いパン。 レモンと、ハーブが挟まっていた。確か、ローズマリー? お腹がいたく貧血で、帰って眠った。 夢を見たが、覚えていない。 さんぽをした。 郵便を開けた。 動画を流しながら少し縫い物をした。全…

2023.5.24

水曜日 出かけて服を買った。化粧品も買った。 たくさん歩いたので、疲れた。 いろいろと話したが、まあ色よい方向に牛歩で向かっている、という感じだ。 このまま押し通すしかない。 ・食べた チーズケーシ ・精神の具合 1人で買い物をしていると、悪くなる

2023.5.23

火曜日 記憶が薄くて、それというのも昨日のカミングアウトの件があったからだ。 あまり食欲がなかった。何を食べたか思い出せない。脳の中が全部それになっている。 明日は出かけようと思う。明日返事が来るので。 ・夜 ご飯を作り、爪を怪我した ・精神の…

2023.5.22

月曜日 遅く寝たので朝具合が悪くて、水をかけたお米を食べた。寝た。 お昼はオムライス。 夜はコロッケ。 断片的なんだけど、だいたい夜の記憶に塗りつぶされた。友達にカミングアウトしたので。 どうなるかは分からないが、否定的な態度でなくて本当に安心…

2023.5.21

日曜日 日曜日だったんだけども、特になにもしていない。 日記をその日のうちに書かないと、やったことを忘れる。 夜中にほしいもを食べた。 書いていたら思い出してきた。 朝、庭の草取りをした。草取りをしたら汗みずくになって、シャワーを浴びて寝た。お…

2023.5.19-20

金曜日、土曜日 外に出たり、出なかったりした。 ・サンドイチ ・ヤンニョムチキン ・すし ↑食べた 日渡早紀の原画展に行った。 木蓮のぬいが明らかにぬいレックスとソフトボア的生地で出来ていて、じっくり見た。欲しかった。 良いポストカードだ。 爪の部…

2023.5.18

木曜日 外に出た。うどんを食べた。サミットの影響で、平日なのにどこも人が多い。 図書館に行き、コーヒーを飲んで、百均で買い物をして、帰って縫い物をした。 図書館には目当ての本はなかった。悲しい。 セントジョーンズワートのお茶を飲んでみた。心な…

2023.5.17

水曜日 朝、出かけようと誘われたが、全然動けなくて、昼まで寝ていた。 あまり思い出せない。何をしていただろう? あ、映画を見た。NOPE。ホラー映画だと思っていたが、ほぼバトルだった。面白いので見た方がいい。 ごはんがおいしい。 ・やりたい 縫い物 …

2023.5.16

火曜日 朝起きて、動いた後に外に出た。 爪に塗るものを買ってみた。家にUVライトがあるので、それで固めてみることにする。 うどん。うどんが大好きなのでうどんを食べた。うどんは本当においしい。 ユニクロに服を見に行ってみたが、あんまりしっくりこな…

2023.5.15

月曜日 メールを出して、手塚治虫原作の、メトロポリスを見た。 部屋の掃除をしたが、一向に眼鏡が見つからない。 ベッドの下にもない。物の隙間にもない。ゴミ箱の中にもなかった。 どこにあるんだろう。 夜はカレーを作って食べた。 酢をかけて食べた。 ・…

2023.5.14

日曜日 母の日 親孝行 カラオケ 夕食 ヤマトの再配達の依頼 寝る ぼっち・ざ・ろっく!を見る シーマンのことを思い出す 精神の終わり ・飲んだ 精神の薬 ・精神の具合 もちろん悪い ・

2023.5.12-13

金曜日-土曜日 大体寝ていた。 図書館に行ったら閉まっていた。 絵を少し描いた。 家族の病院に付き添った。 さんぽをした。忘れていた。 証明写真を撮った。顔が曲がっている。 体の毛を剃った。何もつけなかったら、ヒリヒリする。皮膚がサラサラ削れた。…

2023.5.10-11

水曜日-木曜日 どっちもバナナジュースを飲んでお腹を壊していた日だった。 1日目はさんぽを2回、2日目はさんぽを1回した。 免許の更新に行かねばならないのだが……。 ・あんまりない 食欲 ・精神の具合 おおむねいい

2023.5.9

火曜日 お昼に炒飯を食べた。 チーヨを洗濯した。 2回散歩をした。 お酒を飲んだ。 体重計に乗って反省した。 ・晩御飯 そば? ・精神の具合 まあまあ

2023.5.8

月曜日 誘われたのでとにかく、外に出てきた。 使ったのは、黒いアイシャドウ、紫のアイシャドウ、ピンクのアイシャドウ。 ついでに傷を愛せるかの増補新版(文庫)を買った。ほくほく。 友人とご飯を食べ、少し話して歩いたら、具合が悪くなってしまって、早…

2023.5.7

日曜日 GWは終わるが。 雨でまたしても外に出ない。 洗面所に棚をつけて、晩御飯を作った。 ・大根ツナしょうが炊き込みご飯 ・小松菜とトマトのサラダ(オリーブオイルをかける) ・大豆ミートとえだまめのごま油炒め おいしかった。 友達と通話をした。 明日…

2023.5.6

土曜日 今日は1日雨で、外に出なかった。 少し刺繍をした。 友人から電話がかかってきて、この前あったいざこざについて話した。 やってしまったことは消えないので、謝って時間が解決するのを待つしかないのだろう。 自分のスケ管能力の無さは絶妙な塩梅で…

2023.5.5

金曜日 こどもの日、柏餅を食べたのは昨日。 友人に会いに行った。元気そうでよかった。 金子監督の『ぬいぐるみとしゃべるひとはやさしい』を観に行った。 ずっと広島に来ないかな〜と思っていたから、嬉しい。舞台挨拶付きなので流石に緊張して、観るかど…

2023.5.4

木曜日 祖母の家に行った。 祖母の作ったポテトサラダ、祖母テトサラダ ニートをやっていることに対して、親族から全く突っ込まれなくて、それが逆に不安だった。オタクの一族なので、全員が仮面ライダーの話をしていて愉快だった。 運転していたら眠くなり…

2023.5.3

水曜日 GWらしい。 買い物に出た。異様人間人混み。 棚を買った。腕が疲れた。 きなこチョコかけ大豆を買ったが、これは大豆に大豆がかかっているのではないのか? 友達を怒らせてしまって悲しくなっている。死ぬ。 夜更かしして朝方に寝た。 ・買わなかった…

2023.5.2

火曜日 グデとしていた。 外に出た。 お茶碗を買った。3つで1000円で、鯨が描かれている。赤い差し色が入っているのがいいなと思ったが、家の食器と並べるとかなり派手だった。 サンドイッチとホットケーキを、半分食べた。 チョコビのラムネを食べる。 チョ…

2023.5.1

月曜日 うみにいった。 車椅子の人、釣りをする人、カップル、家族連れがいた。 ずっといたかったが、帰った。 ユニクロでTシャツを買う。 帰ってメールを出した。 最近友達がぜんぜん相手をしてくれず、暇を喫している。ニートの知り合いも、具合を悪くして…

2023.4.30

日曜日 さんぽ。 お昼を外で食べる。パフェ。 明日から5月なことが全く分かっていなかったので、日付が変わってものすごくびっくりした。 特にやったことがない。 精神の具合が異様に悪くなって、薬を多めに飲んだ。 ・パフェの味 チョコレート(上にマカロン…