こんにちは、生存

ADHD/双極性障害の人間の不定期日記です。🐤ひよこよりうさぎ派です。

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2023.12.23-29

省略 ぜんぜん日記をつけていなかった。 クリスマスはアフタヌーンティーに行った。 人からDIORのサンククルールを貰い、恐縮している。 あとは寝ていたりして過ごしてしまった。 細々と裁縫道具を買ったりもしたが、あんまり進みは良くない。 もうすぐ年が…

2023.12.19-22

火曜日-金曜日 やることを放置して横になっていた4日間。 アイブロウペンシルを買ったり、ピアスを買ったりした。 最近長いこと起きていられず、ずっと眠っている。寒いからだ。 寒いと眠い。 連絡もあまり人と取れていない。 友人から冬の海の動画が送られ…

2023.12.16-18

土曜日-月曜日 出かけていたのであったことだけ書く。 ・フォロワーの家に泊まった ・クリスマスマーケットでホットワインを飲み、ハムチーズクレープを食べた ・ひよこ飯店に行った ・たこ焼きを食べた ・マーダーミステリーをやった ・あべのハルカスでコ…

2023.12.15

金曜日 明日から出かけるので準備をしていた。 外でウロウロした気がする。 人と話していたら深夜2時になっていた。 朝早いのに夜更かししてしまいました。 紅茶を飲み損ねた。 ・食べた ドーナツ

2023.12.13-14

水曜日-木曜日 寝ていた。 塩むすびを食べた。おいしい。 悲しくなった。 焼きそばを食べた。 悲しい。 カフェオレを飲んだ。 悲しい。 悲しい。 オトナブルーをちゃんと聴いた。 いいメロディだけど歌詞がイヤだ。 ・コメダでもらった マメ

2023.12.12

火曜日 包装用の包みを買ったり、ミスタードーナツでエビグラタンパイとゴールデンチョコレートを買ったりした。 アドベントティーカレンダーで、12日なことを知る。 おぞましい。 生きていることがおぞましい。 人ってなまめかしくて気持ち悪い。 早く丸く…

2023.12.11

月曜日 朝から人と話していた。 昼にカレーを食べた。 具合が悪く、夕方は眠っていた。 周期のせいか食べ過ぎだ。少し絞る必要がある。 今日のアドベントカレンダーはピーチティーだった。 そうだ。 昨日は久しぶりに人間と話せて嬉しかった。 また話したい…

2023.12.10

日曜日 寝ていた。 人とちょっと喋ったり、作業をしたりした。 タリーズに行ってコーヒーを飲んだ。 作業は少し進んだが、なんとも言えない。 人にあげようと思っていたものがブッキングしたので、第三者にクリスマスプレゼントだ。 いい本なので、いいかも…

2023.12.9

土曜日 10日と書きかけていた。 頭が痛く、横になってこれを書いている。 人としばらく連絡が取れていない。 映画を家族と観た。 映画館のポテトはしなしなだ。 タバコを買ってしまった。 欲しい本がある。 古本なのに高い…… どうしよう。 文庫本なのに古本…

2023.12.8

金曜日 今度こそ金曜日。 朝方まで起きていたので起きたのが遅かった。 本当は午前中に精神科に行って診断書を貰ってきたかったのだが、起きられなかったので午後にした。金曜日は午後診療をしているかどうか、スマホのHPから確認した。 大学生の時にかかっ…

2023.12.7

木曜日 金曜日だと思っていた。ので、いろいろ予定がずれた。 やろうと思っていたことをちょっとだけやった。メールを開くとたくさん連絡事項が発生しており、げんなり。 ウロウロしたりじっとしたりを繰り返す。 結局作業をしながら朝方まで喋っていた。 ・…

2023.12.6

水曜日 火曜日だと思っていた。 午前ボーとしていたら終わっていた。 午後は人と話して、夕飯を食べてから街をぐるぐるした。 変な風に街をぐるぐるしてしまう。半径10キロ以内くらいの範囲だ。徘徊するのは楽しい。 よくわからない間食をしてしまうが、周期…

2023.12.5

火曜日 やることが出来ていない。 人と喋った。 人の作った物を食べ人の金で生活している。 インターネットで流れてきた「今日も何も出来なかった」という画像を辿って、ひきこもりの人のドキュメンタリーを見た。 久しぶりに、大丈夫じゃない、という実感が…

2023.12.4

月曜日 寝ようと思って、日記を書いていなかったのでスマホを開いた。 絵を描いて深夜に投稿したらbuzzのやつになってしまい、怖かった。 buzzのやつに耐えうるくらいの見れる絵なのか……とうれしくなりもしたが、インターネットで見られるのは、結局文脈と時…

2023.12.3

日曜日 昨日出かけたのが響いており、昼まで寝ていた。 来月初めて会う人と2日連続で外出予定なのにこんなので大丈夫だろうか? ちょっと絵を描いてからインターネットを見た。 インターネットでは、LGBTQ差別を助長する本の翻訳出版が決まったことが話題に…

2023.12.2

土曜日 夜中まで話していたので起きにくかったが、人と出かける予定があったので起きる。 久しぶりに会った友人の式典用のスーツを仕立てるのに付き合った。 本人が青緑が好きなので、グリーンの布を見繕って、2着の方が安くなる(なぜか2着頼むと1着頼むより…

2023.12.1

金曜日 メンタルクリニックへ。 薬を年を飛び越える分までもらったが、多分診断者の関係でまた来る。 良いお年をとか言っとけばよかったもしれない。 メンタルクリニックの植物を写真に撮る。 たくさんの精神がやられた人たちを見守っている植物たち、元気で…

2023.11.30

木曜日 日付が変わるまでまったく明日が12月だと言うことを知らなくて、毒吹き矢を食らえのツイートで12月を知った。 毒吹き矢ネタはいいかげん擦りすぎだと思う。いいねはするけど。 昼家族と外に出て……何を食べたんだったか……汁そばだ。ダスキンに寄与。 …