こんにちは、生存

ADHD/双極性障害の人間の不定期日記です。🐤ひよこよりうさぎ派です。

2023.12.4

月曜日

 

寝ようと思って、日記を書いていなかったのでスマホを開いた。

 

絵を描いて深夜に投稿したらbuzzのやつになってしまい、怖かった。

buzzのやつに耐えうるくらいの見れる絵なのか……とうれしくなりもしたが、インターネットで見られるのは、結局文脈と時流にうまく乗っかった、みんな大好きな要素のある絵だけだ。

私は普段友人や個人のために描いてばかりで、作家性のある絵柄でもない。時間はあるのだから、作家性を磨いて、ぽつぽつ絵の連作とかがやりたいなと思った。やりたいことを書くとやれなくなるジンクスは気にしない方がいい?

 

お昼にからあげクンを食べた。ASDについての論文を見つけたので読んだり、用もないのに街を徘徊したりした。やることあるのに……

車で近所を運転している時、シミュレーションゲームをやっているような離人感を持つ。空間が密閉されてるからかもしれない。

 

ゆるふわ無職、というアカウントをだいぶ前から見ている。

この人ほど開き直れないまま、どうしようかなと思っていたら日が暮れた。

 

家に帰り風呂に入る。

湯船にお湯を溜めながらシャワーを浴びると、シャワーがぬるいので嫌だ。

 

アドベントカレンダー茶の味

ライチ