こんにちは、生存

ADHD/双極性障害の人間の不定期日記です。🐤ひよこよりうさぎ派です。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2023.2.27

月曜日 外に這い出してカウンセリングを受けた。 受付の、院長の奥さんと少し話をする。彼女はお話しするのが好きなので。これもカウンセリングか? カウンセリングはいつもなんだか時間がぼんやりしていて、きっちりしてほしいな、と思う。 5分遅れて始まっ…

2023.2.26

日曜日 何をしていましたか? 不安で……何もしておらず。 外にも出ず…… ・ごはん シンガポールの、鶏の肉のごはん ・精神の具合 明日こわい

2023.2.25

土曜日 AIであそんでいました。 明後日のことが不安で寝てばかりいた。 ・たべたもの 思い出せないが、日記は書く ・精神の具合 悪目

2023.2.24

金曜日 その日のうちに書くのを忘れていた。 丸源に行って辛い肉そばを食べた。 そばだと言うので、そばだと思っていたら、ラーメンだった。 なぜ中華そばはラーメンなのにラーメンと名乗っていないのか?詐称。 うさぎのブラッシングを、してもしても毛が湧…

2023.2.23

木曜日 祝日! その日の日記はその日のうちに。 朝起きてパンを食べる。連絡を返す。 寝る。pixivを見る。 ご飯を食べる。 出かける。食料品を見る。買う。 カフェラテを飲む。 帰宅する。ご飯を食べる。昼と同じ。 仕事の話をする。 薬を飲む。 AIで遊んだ…

2023.2.22

水曜日 その日の日記はその日のうちに。 家族が朝病院に行き、そのまま在宅勤務だったので、遅い朝食を摂った。ベーコン、スクランブルエッグ、プチトマト、味噌汁、ご飯。 こんなものは一人暮らしの頃は食べていなかった。 ぎりぎりまで布団の中から出たく…

2023.2.21

火曜日 その日の日記はその日のうちに! 前日の夜、不安すぎて眠れなくなる。 そうしたら、上司が実家に視察に来る夢を見た。しかも出張で長期滞在するらしい。私が部屋着すっぴんぼさぼさ頭でお茶を飲んでいる横で、上司が仕事をしていてものすごくものすご…

2023.2.20

月曜日 メールの返信をした。 外に……出た。 運転をした。 車の中で音楽を流してうれしくなる。 洗い物をした。 チョコレートを食べた。 メールの返信は相変わらず怖くて見られていない。 ヨーグルトのラムネがかなり糖衣錠に似ていて、気分が悪くなった。 ・…

2023.2.19

日曜日 外に……出てない。 明日が怖い。 ・何をしたか 何も覚えていない ・精神の具合 よいわけがない

2023.2.18

土曜日 外出の反動と言うわけでもなく、動かなかった。 少し絵を描いて、人と話した。 それだけで終わった。 ・晩御飯 コールスローサラダ ・精神の調子 悪くないのだが、悪くないことが怖い

2023.2.17

金曜日 尾道まで運転して行った。 2年ぶりに行ったが、結構街の店構えが変わっていた。この街で飲食店が生き残るのはかなり難しい。 昔からあるカレー屋に行った。 インドカレーでもなく、日本のカレーでもない。スパイスやヨーグルトのソースが掛かっている…

2023.2.16

木曜日 仕事を辞めるべきではないと言われるとやっぱり少し落ち込む。 晩御飯がなく、買いに行ったりしていた。 明日急に出かけることになった。 ・晩御飯 スープ?(記憶が定かじゃない) ・精神の具合 おおむね良い

2023.2.15

水曜日 前日に酒と薬を飲んで寝た。よろしくない。やめなさい、はい。 なぜかずっと寝て過ごしてしまった。 友人と少しやりとりをする。 直島の地中美術館に行きたいなあ、という話をした。靴を脱いで鑑賞するところだ。モネの絵や、タレルの作品があったよ…

2023.2.14

火曜日 最近この日記を付けている意味もよく分からなくなってきたが、そもそも生きている意味もよく分かってないので、書いてもいい。 チョコレートを食べた。バレンタインデーなので。 ライムと、イチジクと、ミントの味だった。 ポストの中に、眼鏡屋が閉…

2023.2.13

月曜日 何もしていない。 5000字ほど文章を書いた。続きは明日書く。 少し絵も描いた。続きはまた今度。 不安の薬を飲む。 小さいうどんを食べる。 石になることを考えた。 白か、紫がいい。ツルツルの。 ・違いを知った 亀甲縛りと菱縄縛り ・精神の具合 概…

2023.2.12

日曜日 何をしていたかな……。 買い物をしたと思う。 何を買ったか。 こまごまとした日用品。 友人に文章を書いて送った。8000字。 何かをしていると、何も考えずに済んで、嬉しい。 世界が怖くて眠る。 ・晩御飯 質素だったような気がする ・精神の具合 普通

2023.2.11

土曜日 友人に会った。 無職だったのが有職になっていた。 就労移行で働いているらしく、大変だ、と言う話を聞いた。 皆働いていて、偉い。 サイゼリヤでだらだらし、街中をウロウロし、デパートを徘徊し、カラオケに入り、バスに乗って帰った。 友人と居る…

2023.2.10

金曜日 1日中インターネットの人と話していた。 お昼は目玉焼きとベーコンを乗せた丼を食べた。 trpgのシナリオを概ね書き終わったが、回す相手が「1年ほど心の準備の時間が欲しい」と言う。 長すぎる。 それまで生きていたいと思えない。 夜、デエビゴとウ…

2023.2.9

木曜日 何をしていたか、定かではなく…… 外でフルーツサンドイッチを食べた。 家族が残すことを前提に食べ物を注文しているため、トマトのパスタも食べることになった。 特に不満はない。 田舎なので、「東京カヌレ」とかいう食べ物が売られている。 300円す…

2023.2.8

水曜日 1日ほぼ動いていなかった。 相変わらずメールが返せていない。 そろそろ決断を迫られているからか、その話を切り出すのが気が重く、メールをもう一度開くのも怖い。 こんなことで怖がっていて、一体どうするのだろう? 何をしたという訳でもなく、少…

2023.2.7

火曜日 ピザを食べに……出た! サラミと、ツナと、バジルと、きのこが乗っていた。 イカのパスタも……食べた! イカが細切れにされていた。 郵便を出した。 メールの返信が来ていたが、出来ていない。 ・スープの中に入っていたもの じゃがいも ・精神の具合 …

2023.2.6

月曜日 疲れからか寝ていた。 職場にメールをする。 また寝ていた。本当に何もしていない1日だった。 お粥を食べたあとにチョコレートを食べた。どういう食生活なんだろう。 ・食べたチョコレート トンカ豆、キャラメル、チョコマロン ・精神の具合 あまり……

2023.2.5

日曜日 10時ごろに起きる。昨日の疲労で肩がバキバキになっていた。 朝食を食べ、チョコレートを貰って食べた。 いいのか?不安になる。 フォロワーの車に乗り、地元まで帰る。 途中でかき揚げうどんを食べた。 お土産にまたチョコレートを貰ってしまった。 …

2023.2.4

土曜日 フォロワーの家に宿泊2日目。 朝起きて支度をし、大阪駅に向かう。 阪急うめだで人間に揉まれながら、バレンタインのチョコレートフェアに突っ込む。一粒いくらするんだ……というチョコが無限に売れていく。寒いのにみんなアイスを食べている。 家族用…

2023.2.3

金曜日 フォロワーの家に宿泊している。 荷造りもなんとか終わり、車で拾ってもらって関西まで来た。 ちなみに薬とポーチを忘れて来た。帰るまで持つことを祈る。 フォロワーの家には以前にも泊まったことがあるが、不思議な体験だと思う。 個人情報を書きす…

2023.2.2

木曜日 明日から旅行に行くので、その準備をする。 諸々の買い物やお土産の購入を済ませた。 荷造りもした。 かなり不安だが、なんとかなるだろう。 持っていくものをメモしておかなければいけない。 ・明日忘れないもの オペラグラス ・精神の具合 わりとよ…

2023.2.1

水曜日 午前は寝てしまった。 家族の薬を取りに行くのに同行。 TSUTAYAを彷徨い、珈琲を飲んでパンを買って帰ってきた。 少し絵を描いて、夕飯のカレーを作った。シャバシャバになってしまったが、まあいい。 明日は旅行の準備をする。出来れば通帳の確認を…