こんにちは、生存

ADHD/双極性障害の人間の不定期日記です。🐤ひよこよりうさぎ派です。

2023.2.22

水曜日

 

その日の日記はその日のうちに。

 

家族が朝病院に行き、そのまま在宅勤務だったので、遅い朝食を摂った。ベーコン、スクランブルエッグ、プチトマト、味噌汁、ご飯。

こんなものは一人暮らしの頃は食べていなかった。

 

ぎりぎりまで布団の中から出たくなくて、前日にコンビニで買った、食べやすそうな菓子パンを、そのまま齧っていた。

いまだにファミマのパンを食べたくないと思う。

 

でもいつかは、また一人暮らしをして、うつ病が悪化して、働けなくなって、セルフネグレクトを始めて、友達がいなくなって、お金がなくなって、苦しくなるんだろうか。

怖い。

なにもできない。早く死んでしまいたい。

 

夕方、外に出た。

家族と、お寿司を食べた。帰ってコーヒーを飲んで、ドーナツを食べた。

薬を飲んだ。

ああ怖い。怖い。怖い。怖い。怖い。

 

北野武の映画の劇伴のプレイリストを聴く。

ソナチネをゲオで借りてきて、ずっと見ていたことを思い返した。

一人暮らしをしていたあの広い部屋で。

戻りたくない。怖い。

温かいご飯への罪悪感と冷たいご飯への恐怖はいつ消えるんだろうか。

 

・すし

サーモン

・精神の具合

およろしくない