こんにちは、生存

ADHD/双極性障害の人間の不定期日記です。🐤ひよこよりうさぎ派です。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2022.5.31

火曜日です! お風呂の中にいます。 お風呂に入っている間は、お風呂に入るという義務をこなしているので、生きていていい気がする。 生きたくない。 生きたくないが、死なない限りは人間は生きます。 死にたい。 死にたいが、自ら命を放り投げない限りは人…

2022.5.30

月曜日です。 パパゲーノの番組を繰り返し見ていたら、家族が泣き出してしまった。 反省しました。 ポルノグラフィティのネオメロドラマティックを思い出しました。 行こうか逃げようか君が望むままに。 ポルノグラフィティを素直に聞いていた頃に戻りたいか…

2022.5.29

日曜日です! 家族がエアコンを買うと言うので、電気屋さんに行きました。 エアコンを取り付けるらしい。この家に。2台も。 去年の夏、エアコンが壊れた時の冷風機が和室の縁側にそのままになっている。 アイスクリームを食べました。 もっと味を選べばよか…

2022.5.28

土曜日です! 家族へのお土産にカヌレを買いました。 生きていることがいいことなのかどうかわからない。毎日家族に確認してしまう。 生きていることはいいことなんだろうか。 自分と大して変わらない境遇の人間でも、特に不安を抱えず、鬱にもならず暮らし…

2022.5.27

金曜日です! 草抜きをしてスイカを食べました。 スイカは角切りにされていた。 実は隠れてお餅を食べました。 家族に隠れて食べるお餅はこれで4つ目です。 食べきったら流石にバレてしまう。 どうしよう。 おいしいものを食べていると、罪悪感が湧いてくる…

2022.5.26

木曜日です! ビビンバを作って食べました。 それから庭の草を抜きました。 実家にいるので、暇だと庭を見てしまう。 勉強も少ししたのですが、全くわからなくて投げてしまった。 こんなこともわからないのならば、いない方がマシ(極端な思考)です。 それで…

2022.5.25

水曜日です! 勉強をしました。 わからないところがわからないままなので、誰かに聞きたい。 一昨日の顛末を家族に聞きました。 スリッパを履くのを異様に嫌がったり、車椅子に乗るのに足を突っ張ったり、変な風な体勢で起きあがろうとしたりしていたそうで…

2022.5.24

火曜日…です! 月曜日のことを思い出すことができません。 沢山の服(ベンゾ系とメジャートランキライザー)を服用したところまでは覚えています。 その後お酒を飲み、救急に搬送されたらしく、昨日の記憶が完全に飛んでいます。 健忘なのでしょうか… 社会から…

2022.5.22

日曜日です! 不安になり午前は起き上がれませんでした。 午後はうさぎを見ました。 夕食後に処方薬を多量に服用しました。悪い。 悪いけれども、この世がつらいのでどうしようもない。 復職のことを考えるとどうしたらいいのかわからなくなります。 大麻が…

2022.5.21

土曜日です。 午前はまた怖くて震えていたが、増えた薬のおかげで大丈夫でした。 それから帰郷しました。 人生を早く終わらせたい。早急に。 追い詰められた時のために、心理的危機対応プランを作り、セルフマネジメントの方法をいくつか考えました。 実践し…

2022.5.20

金曜日です! とりあえず予定が終わった。 不安は次々やってくる。 画面の向こうにいる人の幸せを祈りました。 自分もそれどころではないですが、祈りました。 祈りで生活がよくなるならばとうに世界はよくなっている筈です。 それでも人間は祈らずにはいら…

2022.5.19

木曜日です! とうとう明日に嫌な予定が迫っている。 午前は震えて過ごしました。 うつの主症状。 午後はうさぎを見て過ごしました。 うさぎは柔らかい。 同じような日記をつけている気がする。 明日の日記を書くまで生きていられるだろうか。 ・食べたアイ…

2022.5.18

水曜日です! 黄色い花が咲いている。 🌼🐤、 精神の具合が悪い。 どうもしようもない。 怖い。 ・怖くないもの ふわふわのうさぎ

2022.5.17

火曜日です! 午前から午後にかけて地獄のような日でした。 首を絞めるストレッチをすると健康にいいらしい。 やめたい。 本当の地獄は金曜日なので、頑張りたいですが、嫌です。 死を感じる。 ・描いたもの 首のストレッチの絵

2022.5.16

月曜日です! 生まれた日でした。 ケーキを食べました。 自分はケーキを食べても良い分際なのだろうか。 今週末のことばかり考えてしまう。 うさぎと遊びました。 迷惑そうでした。 この世で生きていくことは難しいことだという現実を直視したくない。 ・食…

2022.5.15

日曜日です! 会社の話をした。 ほぼ定時では帰れてはいたので、ブラックではないと思っていた。でもなんか違うらしい。 業務量が多すぎるというのはあった。 洗脳されている? どうすべきだったのかいまいち判別がつかない。 このままニートになるか。 まだ…

2022.5.14

土曜日です! シンのウルトラマンを観ました。 ポップコーンが半分半分の味になっていた。 そんなに人間が好きになったのか? 私も好きになりたいです。 不安で午前は動けませんでした。 午後も不安でした。なんて一日か。 不安なことをノートに書き出す。 …

2022.5.13

金曜日です! 精肉店に行き、唐揚げとコロッケを買いました。 唐揚げは鳥でできている。 コロッケはじゃがいもと挽肉、パン粉からできている。 おたふくソースをかけて食べました。 じっとしておられず、四方八方に連絡をとる。 とりすぎて返すのが大変にな…

2022.5.12

木曜日です! 雨だったので外には出ず中にいた。 中を掃除しているロボットは、空気も清浄できるらしい。 自分は呼気で大気を汚染している。 誕生日ケーキの話をした。 ショートケーキが相場なのか。 小さい頃はチーズケーキが相場だった。 歳をとりたくない…

2022.5.11

水曜日です! 外に出たらホワホワの鳥がいた。 有識者によるとヒナらしい。 鳥に詳しくないが、鳥はかわいい。 お腹が丸かった。 早く大麻が合法化されてほしい。 プーチンが押したボタンで世界が滅亡してほしい。 生きて苦しむのはつらい。 つらいのは苦し…

2022.5.10

火曜日です! 運転をして牛を見に行った。 牛が寝ていた。 精神が終わりになり、ダンゴムシになりました。 人生、もうどうにでもなってください。 私はもう頑張るのはやめたい。 どうしたらいいのかわからない。 どうにもならない。 ・牛の数 2頭

2022.5.9

月曜日です! 死なない方がいいというのは方便です。 心に傘を。というポスターや、心の相談ダイヤルが、本当につらい時に助けてくれることがあるのでしょうか。 それでも生きていなければならないらしい。 死んだら周りの人が悲しいからなら、周りの人が死…

2022.5.8

日曜日です! 外に出たら赤い球団の軍団に押し流されました。 家に帰ったら死が襲ってきてしまった。 死ななくてもいい。 今日は母の日なのでマフィンを母と分割して食べました。 母の日って何をする日ですか? 本当に母の日を考えるならば、死のうとすべき…

2022.5.7

土曜日です! 食パンの耳をたくさん食べたら1日が終わりました。 いつまでも不安定な状態が続いている。 パン切り包丁で指を切りました。 水が沁みる。 歩いている場所の花のつぼみがいつまで経っても咲きません。 いつまでも咲かないでいてほしい。 時が止…

2022.5.6

金曜日です! 明日が来るのが怖い。 ファミリーレストランに行ったら、手首で検温をされました。 35.8。 絶対にそれよりは高い筈です。 朝起きて、食べ物を食べて、外を歩いて、縫い物をして、寝る生活を無限にしたい。 していたくない。 死ッピ 元気になっ…

2022.5.5

木曜日です! 死ッピってなんですか? 死にたい時に発する鳴き声か何かかと思われる。 午前中は寝ていました。 午後は起きていた。 たくさんの犬とすれ違いました。 すれ違う犬の人生とはすれ違うことはない。 犬は生きていて楽しいのでしょうか。 生きてい…

2022.5.4

水曜日でした! ナンを食べました。 最近食べたものを記録する媒体になりつつある日記。 ナンのお店に売っている、フェンネルシード(口の中が爽やかになる、種)を、口いっぱいに含みたい。 それから少し草をむしりました。 うつ病の作業療法のことを思い出す…

2022.5.3

火曜日でした! 外を歩いていたら小さいカメがいました。 インターネットで人気のカメ。 カメになりたいかと言われると微妙です。 鯛を塩で焼いて食べました。 夜中にベープの電源コードで首を絞めて見ました。 痛かったです。 自分で首を絞めるのは難しいと…

2022.5.2

月曜日です! 半分くらい眠っていた1日だった。 夢の話はつまらないかもしれないので書きません。 夢の中にそのままいたい。 思い立って過去の経験を文章に起こしました。 あと豆を食べすぎた。 🫘🐤、 生きてる意味が見出せない。

2022.5.1

日曜日です! 食べ放題に久しぶりに行きました。 世の中はそんなに便利にならないでいい。 便利になるだけ誰かが苦しんでいる。 便利になるのはこわい。 便利にならないでください。 お願いします。 ・百均で買ってはいけないもの 色鉛筆