こんにちは、生存

ADHD/双極性障害の人間の不定期日記です。🐤ひよこよりうさぎ派です。

2023.2.4

土曜日

 

フォロワーの家に宿泊2日目。

 

朝起きて支度をし、大阪駅に向かう。

 

阪急うめだで人間に揉まれながら、バレンタインのチョコレートフェアに突っ込む。一粒いくらするんだ……というチョコが無限に売れていく。寒いのにみんなアイスを食べている。

 

家族用にアラン・デュカスと、デメルを買った。自分にはジャンポールエヴァンを買った。ブルガリのチョコを購入しているフォロワーを見ていたが、チョコ一粒買うのに中身を確認させられており、扱いが、ブランド品……(まあブランド品なのだが……)とおそろしくなってしまった。

 

その後、タイ料理屋で昼食を食べた。ビュッフェスタイルだった。

以前、友人と食の好みが合わず、タイ料理が食べに行けない……と言っていたのをフォロワーが覚えてくれており、連れて行ってもらってしまった。接待。

アンチャンという青い花で着色されたお粥が目に付き、誰も手を付けていなかったので食べてみた。案外普通のお粥で拍子抜けした。同じく食べたフォロワー曰く甘かったらしい。自分の味覚がおかしいのか?

カオマンガイや甘海老、揚げた鶏?、パッタイ、黒胡麻プリンなどを食べた。タイ米、辛いもの、異国料理が食べられない人間とは行けない場所だった。

 

茶店やカラオケで時間を潰したのち、劇団四季の『オペラ座の怪人』を観に行った。そもそもこの旅行の主目的はこれである。

オペラグラスも持ってきていたのだが、思ったよりも席が近く、演者の顔がぎりぎり分かるくらいの距離だったので、不要だった。

 

歌が上手い。ダンスも上手い。バレエを踊る人たちの脚がものすごく開脚していて不安になる。早着替えと舞台装置の転換に目が追いつかない。

頑張って歌を聞き取ったが、複数の人間が歌っている所は字幕が欲しくなってしまった。耳が4つないと話が分からない。

 

第一幕と第二幕の間でトイレに行ったが、トイレの最後尾に札を持つお姉さんがおり、個室の数がとにかく多く、トイレの中は一方通行になっていた。

幕間の20分で出来るだけトイレの回転率を上げるため、設計している人間がいるんだな……と感慨深くなってしまった。宝塚も同じ造りらしい。

 

個人的には、ファントムは殿堂入りとして、オペラ座のバレエ教師であるマダム・ジリーが好きだった。ファントムはグッズのクマちゃんも買ってしまった。

最悪のオタクなので、ラウルの名前が最後まで覚えられなかった。

客が永遠に拍手をしているので、カーテンコールが無限に繰り返されており、楽しげだった。

 

観てからはしばらく呆然としていた。夜は鍋を食べた。

 

活動をしたのが久しぶりすぎて、干し大根のようになった。

フォロワーに二度と足を向けて寝られない。

 

・前の席に座っていた人のロック画面

宇髄天元

・精神の具合

人間に揉まれたが、良い