こんにちは、生存

ADHD/双極性障害の人間の不定期日記です。🐤ひよこよりうさぎ派です。

2022.9.4

日曜日

 

うさぎと遊んでいたら、うさぎの爪が折れて、血が出た。悲しい。

前にも同じことがあり、動物病院に連れて行ったら「大したことありませんよ」と言われたので、今回はひとまず経過観察とする。

うさぎは血の出た患部をずっと舐めていた。

うさぎはバナナやドライフルーツが好きなので、不味くないのかなと思ったけれど、食糞だってする動物なのだから、そのへん味はあんまり意識してないのかな、と思った。

 

文章を書くのが下手であるという自覚がある。

しかし、文章を書くのが下手だからと言って、書いてはいけないというわけはない。当たり前のことだけれども。

なので書く。

 

日記というものは一続きである必要があるのではないか?

Twitterを何年もしているせいで、このようなツイートのような短い文章しか生成できないのだろうと思う。

もっと長く書くのを試してみるのもありかもしれない。

 

来週、伊坂幸太郎原作の映画、『ブレッド・トレイン』を観に行くことにした。

原作は読んだことはあるけれども、読んだ本の内容が大体うろ覚えのポンコツ脳をしているし、アメリカのトンチキ日本観が面白いという前評判も聞いているため、楽しめると思う。

『NOPE』もフォロワーさんが観ていたため観たいが、この辺の映画館では上映していない。

やっているうちに観にいければいいんだけれども…

 

この前までやっていた『タローマン』(岡本太郎ウルトラマンの合いの子的ビジュアルをした、短編特撮テレビ番組)を観た親が、岡本太郎にハマってしまった。

岡本太郎ってハマるものなのだろうか?見た目がかわいいのは理解できる。

犬の植木鉢という作品がポーチになったものを通販で購入し、家に飾られている。

名前は「ねぎ」らしい。

「殺すな」と書いてあるTシャツも欲しがっているが、着て歩けるものでもないと思うので、いらないと思うと進言した。

 

最近、「いらないものを買ってはいけない」という意志が自分の中にある気がする。

本やお菓子など。

買ってもよいはずなのに。

 

うさぎが、朝やった餌を、夕方になっても食べている。

いつ晩御飯をやればいいのかわからない。

 

・教訓

無条件に優しい人はいない