こんにちは、生存

ADHD/双極性障害の人間の不定期日記です。🐤ひよこよりうさぎ派です。

2023.3.5

日曜日

 

なんかものすごく右上の通知が溜まっているが、誰かが一気読みしてくれた?

 

朝から運転して遠出した。といっても1時間くらいのところだった。

市街地を運転するのはかなり気を遣う。駐車場に車を停めて歩いた。

 

入ったレストランで、「メニューのQRコードをお持ちします」と言われ、はあ、と答える。レシートに印刷されたQRコードを読み取ると、そのままスマホで料理を選んで注文できるシステムになっているらしかった。

スムーズに使えない人もいるんじゃないだろうか。家族は「自分だけでは無理」と言っていた。

くるみパンが美味しかった。

 

街中をフラフラして、デパートに行った。デパートってきょうび言わないですか?

だいぶ店内の配置が変わっていてびっくりしたのと、関西にしかなかった物(osajiとか……)がこちらにも来ていて嬉しかった。見ただけだけれども。

ゴブラン織のポーチがあり、かわいいなと思った。買わなかった。

 

帰りは運転を代わってもらった。

帰ってからは、腹痛からか寝てしまった。

 

友人が仕事を始めたらしく、プレゼントを迷っている。

・自分で買わない高価格帯のクレンジングの詰め合わせ(shu)

ルームフレグランスとポーチのセット(baum)

・ネイルオイルとヘアオイルのセット(uka)

・スムージングスティック(rmk)

 

などを検討している。

ルームフレグランスって、貰って嬉しいか……?

仕事を始めたての人間が、ネイルやヘアのケアまで行き届かせる気力があるか……?

アップルペンシルの先っぽ10個とかの方が喜ばれないか?

 

それから、以前あまり有名でないところの物を人に贈った時、ネームバリューがある物の方が良かったのでは、と後悔したので、それは避けたい。

 

・歩いた歩数

1万歩くらい

・精神の具合

おおむねよい