こんにちは、生存

ADHD/双極性障害の人間の不定期日記です。🐤ひよこよりうさぎ派です。

2023.11.21

火曜日

 

昨日メールを出し忘れた気がして、怖くて見られていない。

 

年末調整の紙もまだだ。

 

日記をゆっくりつけている。

 

今日は午前は眠っていて、午後は人と話し、夜も人と話した。

 

 

午後と夜の間に、GUに下着を買いに行った。

ブラジャーは1年使うと死体だとか雑巾だとか言われているが、私は5年くらい使っている。優先順位がどうしてもアウターとか靴下とか、目につくところになりやすい。あとワイヤーが入ってるやつはつけ始めが痛い。死体で十分。

 

だいたい、女性の下着は高い。男性はボクサーパンツやトランクスで済むのに、胸部に脂肪が付いているだけで3000円とか5000円とか出さなくてはいけない。形とかも気にしないといけないらしい。かなりどうでもいい。

GUは下着合わせて2000円くらいで上下買えるし、ワイヤーも入ってないから楽だった。にしても高い(手間にかけられる価値がおかしいという話ではなく、なぜ下着をつけなくてはいけないのかという話をしている)

レースの付いた下着はあまり好きでなく、ボクサーパンツが好きなので、ボクサーパンツのセットを買ったが、よくよく見てみたらトランスカラーだった。ファミマのレインボー靴下と合わせたら肌着が最強のクィアになれるのでちょっとウケてしまった。うつ病ジョークに次ぐ人に言えないユーモア。

 

・晩御飯

思い出せない……味噌汁?

思い出した、ローソンでおかずを買うついでにタバコを買ったらお金が足りなくて、レジのお姉さんが「ポンタカードにポイントが入ってれば使えるよ!」と教えてくれて、発達特有動揺時エラー仕草で楽天ポイントカードを間違えて出し、レジをエラーにした。

タバコもおかずも買えた。