こんにちは、生存

ADHD/双極性障害の人間の不定期日記です。🐤ひよこよりうさぎ派です。

2023.1.10

火曜日

 

アイスクリームを食べに外に出たが、サンドイッチを食べて帰ってきた。

 

手芸屋と100円均一でふらふらし、諸用品を買い集めた。

 

知人に貰ったぬいぐるみに服を作ろうと思い、インターネットで検索する。

ひとまず型紙を印刷した。こんなもんか……と思って作り始めたら、ぬいぐるみのサイズの2/3で作ってしまっていた。

 

型紙を印刷し直す。

 

本当にこのサイズで合っているのか?と思いながら、ズボンを縫った。

手縫いだったので、1時間半ほどで出来た。縫い目はガタガタだし、返し縫いも怪しいが、ズボンらしき形をしている。

指2本で履けないレベルに小さい。なんとか着せることが出来た。

 

このくらいのズボンは、個人のハンドメイドの相場だと500〜1000円程度で売られているようだが、手間と気力に対して安すぎるのではないかと思った。

 

・買った方がいいもの

布用の糊

 

・精神の具合

縫い物をしていると余計なことを考えずに済んだ。大変助かった。