こんにちは、生存

ADHD/双極性障害の人間の不定期日記です。🐤ひよこよりうさぎ派です。

2023.1.5

木曜日

 

外出した。

 

茶店に行き、紅茶を飲んだ。

個人経営の喫茶店で、家具は昭和の純喫茶感があったのに、店内に瓦があったり神棚があったりして、ゴチャゴチャしていた。面白かった。

友人と話をした。

 

広島護国神社にお参りをした。もう5日なので人がいないかと思いきや、そこそこいた。屋台もやっていたが、なんだかだらけていた。りんご飴ベビーカステラ焼きそばチーズなんたら。

お参りをして、御神酒を飲んだ。投げ銭式。コロナ前に初詣に来た時は徳利だった気がするが、紙コップになっていた。

おみくじは吉だった。フォロワーから全く同じ文面が送られてきて、なんとも言えない気持ちになった。業者に頼むのだから、当たり前なんだろうけども。

 

人の少ないコメダに入り、だらだらした。カフェインレスのコーヒーを飲んだ。

 

そこから一駅分歩いて(地方中枢都市と言えど地方なので、一駅はかなり距離があった。ヒールの靴だったので本当は電車に乗りたかったが、流れで断れなかった。そういうところが良くないのだと思う。)、帰りの駅に着いた。

 

夕飯は塩そばを食べた。トリュフ塩がかかっていたらしいが、匂いは感じられなかった。せいろに、小籠包と餃子、小さい肉まんが入ったものと、ザーサイがついてきた。

友人が食べられないというエビマヨを、ひとつ貰った。

 

帰りにめまいに襲われ、電車の中でうずくまっていた。

なんとか帰りついて、横になった。

 

・貰ったもの

チョコレート