こんにちは、生存

ADHD/双極性障害の人間の不定期日記です。🐤ひよこよりうさぎ派です。

2023.1.13

金曜日

 

朝起きてしばらくぼんやりしていた。

縫い物をする。

スーツを作りたいので、型紙を印刷した。元はダッフィー用だったので、25%に縮小した上で、丈や袖の長さをいじった。この型紙をいじる工程が一番つらい。

稀男のぬいぐるみが欲しく、生地について調べる。

 

友人に貰い受けたぬいぐるみは、「クリスタルボア」という生地で出来ているらしかった。ボア生地で、毛足が短い。

稀男を作るなら、肌はヴァンパイアスキンという色かな、とか、白い生地に白い糸って、目の刺繍ってどういう色でやったらいいんだ?とか、髪の色って漂白した白なのか、オフホワイトなのか、とか考えた。楽しい。

 

スーツを作っていたら朝4時まで起きていてしまった。ジャケットだけ出来たが、出来栄えが気に食わない。

 

・苦悩していること

うさぎの毛がどこかから飛んでくること

・精神の調子

悪くないと思う