こんにちは、生存

ADHD/双極性障害の人間の不定期日記です。🐤ひよこよりうさぎ派です。

2022.11.8

火曜日

 

皆既月食しとるか?と思って外に出てみたが、全然分からない。

18時ってこんなに暗かったか……と思う。寒い。

 

ひとりで車を運転した。普段は誰か乗っている。鉄の塊が足先の動作ひとつで動いていることが理解できず、不安。不注意だし本当は運転しない方がいいと思うが、田舎なので車の免許がないと不便。

 

フォロワーさんが貼った鳥の料理の写真が異様すぎて出どころを探した。鳥の姿が仰向けになっており、嘴をぱっかり開けたまま皿に乗っている。ショッキングなので貼らない。

調べてみると、中国の蘇州・陽澄湖の近くのレストランで提供される、コサギを料理したものらしい。野鳥は勝手に捕まえて料理してはいけないので、食べられるレストランは貴重かもしれない。

 

他の家からケチャップの匂いがした。

 

・読んだ漫画

『しをちゃんとぼく』