こんにちは、生存

ADHD/双極性障害の人間の不定期日記です。🐤ひよこよりうさぎ派です。

2022.8.16

火曜日です。

 

休職して5か月が経とうとしています。

 

その間、簿記の勉強をしようとしてやめたり、うさぎの島に行ったり、新しいコミュニティに入ったりしました。

 

あとは寝ていました。

ずっと寝ている。

 

不安の症状は改善されたように思いますが、希死念慮が消えることはないみたいです。

 

この5か月で、自他境界が曖昧になり、ストレスに対する耐性が下がってきているように思います。

 

注意力も散漫(元から散漫)になってきている。ただ単に気が抜けているだけかもしれない。

いつまで経っても、地元の道なのに、車で走る時に道を覚えられないのです。

親にも訝しがられています。

私はおかしいのでしょうか。

 

復職するつもりは今のところありません。

その先のことも未定です。

 

そういえば、ひとつ得意になったことがあります。

忘れる、先延ばしにする、気にしない、なんとかなると思う。

社会からのドロップアウトを加速させることうけあいですが、これができるようになってから鬱が少し良くなったように思います。

 

早く薬を飲まないでもよくなりたい。

人生諦めが肝心ということを飲み込めるほど人生経験がない。

 

兄に「ライフプランを立て直せ」と言われましたが、ライフプランってなんでしょうか?

知っている人がいたら、教えてください。

 

・読んで面白かった記事

山田ルイ53世のインタビュー記事