こんにちは、生存

ADHD/双極性障害の人間の不定期日記です。🐤ひよこよりうさぎ派です。

2022.8.30

火曜日

 

今日は何もしませんでした。

 

息抜きが苦手です。

仕事をしていた時も、もっと肩の力抜きなよ〜などと言われていました。

そんなものできればやっています。

 

息抜きがもっとうまくできていれば、休まずに働けていたんだろうか?

8割の力で働くってなんですか?

どうすればよかったのか、わかりません。

 

私のせいで職場の人たちは今大変困っているのでしょう。

うつ病になったのは職場のせいなのか、自分自身の気質のせいなのか、そのどちらもなのか、誰にも分かりませんが、申し訳ないと言う気持ちよりも、ざまあみろという気持ちの方が勝ります。

みんなうつ病になってほしい。

あちらがこちらの気持ちを分からないように、精神が健康なひとには分からないことがたくさんある。

 

職場からの健康アンケートに、死にたいと言う気持ちがあるかどうかを答えるところがあり、いつも「頭の隅に死についての考えがある」を選びます。

これを見ている管理者は私のことをどう思っているのだろうか。

正直に答えていますが、アンケートの内容はあまりよくはなっていないので、そろそろあちらが痺れを切らすかもしれない。

 

小学生のころの夏休みは、よくプールに通っていたなあと思います。

冷たい夏のプールで泳ぎたい。

太陽が壊れていなくてもいい。

息を吐いて底まで潜って上を向き、水面を見上げたい。

夢でもいいです。

 

菊次郎の夏で、菊次郎がホテルのちゃぶ台で泳ぐ練習をしていたのを思い出しました。

北野武の映画が早く配信解禁されてほしい。

 

・スイカ

デザート🍉