こんにちは、生存

ADHD/双極性障害の人間の不定期日記です。🐤ひよこよりうさぎ派です。

2022.9.2

金曜日

 

爪を切ったので、スマホを触っても画面がカチカチ言うことがなくなった。

 

いつも日記をスマホで書いている。

パソコンからの方がたくさん書けるのか、脳の容量的にこの長さが限界なのか、わからない。

書ける機会があったら書いてみようと思う。

 

三日坊主なのに、日記を半年くらい続けて付けられているので、自分で感動している。

自分の悪いところばかりに目がいくタイプなので、今まで成し遂げてこなかったあれやこれのことを思い返してウーンとなることが多いが、別に全てができていないわけではない。

できているところをもう少し自分で見つめる人生にした方が、色々と楽になる気がする。

 

数枚絵を描いた。音楽も聴いた。最近までできなかったことなので、かなり元気が出てきたんだなと思う。

職場からのアンケートには相変わらず鬱ですと書き続けてはいる。

 

今日はメンタルクリニックに行った。

薬の調子はどうですか?と聞かれたので、ぼちぼちです、と答えて、同じ薬をもらった。

胃薬が必要な薬を飲んでいるのだけれども、胃薬を飲まないでも大丈夫なので飲んでおらず、余っている。

それにしてもやけに余る数が多いなと思っていたら、1日1回服用ではなく、1日3回服用しなければいけないものだったらしいということに気付いた。

4週間分なので、1日1回とすると28錠(精神病薬は4週間分までしか一度に処方してはいけないという法律があることを、メンタルクリニックに通い始めてから初めて知った。知らずに死ぬ人の方が多いと思う)、1日3回とすると84錠、これが3カ月分余っているので、252錠余っている。

毎回いらないと言うのを忘れる。

先延ばし癖。

 

・作りたいもの