こんにちは、生存

ADHD/双極性障害の人間の不定期日記です。🐤ひよこよりうさぎ派です。

2023.11.10

金曜日

 

金曜日だがひきこもりに金曜日は関係ない。

 

午前はソイラテを飲み、少しipadをいじくった。

午後は人と通話をして、さんぽをした。

百均まで歩いて入浴剤を買う。8000歩。

 

ハローサバイバルのロゴステッカーが作りたいなあと思う。少し考えようかな。

 

周りの人の具合がとにかく悪い。

まずODをよく見る。緑の蓋のアレか茶色い瓶のアレでやっている人が多い。

私は一応薬局で買わないようにしているのだが、以前どうにもならずに買った咳止めシロップが瓶半分あったのでぜんぶ飲んでしまった。

 

数年前、緑の蓋のそれを飲んでいた時期のせいで████に耐性がついてしまい、自分の体は特に楽しくならない体質になってしまっている。ので、意味はない。

 

こういうこと日記に書かない方がいいんだろうか?中島らもとかも編集者に薬局で買わせてきてめっちゃ飲んでたのとか書いてなかった?いいか……。

 

※この日記はODを推奨するものではありません。

※斉藤はODで精神を壊したと自覚しているため、本当におすすめしません。死ぬよりはいいですがやめましょう。

 

最近ダイエットしよう!と発起したはいいが、コンビニまで歩いて行ってフルーツのスムージーを作って飲んでいたら、それは意味がないんじゃないの?

 

藤井佯さんが編纂した、「鳩のおとむらい 鳩ほがらかアンソロジー」の献本が届いた。イラストを寄稿したからだ。

こんな日記に書いてすみません。

https://x.com/hitohitsuji/status/1721409209735278774?s=46&t=ivEn25qRwVoA5Hszn4TvEA

明日の文学フリマで頒布されるようだ。

頒布のために藤井さんはこのごろずっと奔走されていたので頭が下がる。

寄稿させて頂き、ありがとうございました。

boothや個人書店でもお取り扱いされるらしい。

こんなブログを読んでいる人間がたくさんいると思えないが、鳩のことがたくさん書いてあり、爆アドアンソロです。おすすめです。

 

文章がついたイラストを描くのが手癖みたいになっているので、詩カウントされて(おそらくされている?)びっくりした。

自分に詩を書いていると言う意識が全然ない。絵の付属文みたいな……。

 

明日は遠くに出かけようかと思っている。

ウロウロすると希死念慮が噴き出してきて脳みそが「殴り殺してくれ」になるが、まあデフォルトでそれで仕方がないので。

仕方がない、仕方がないと言いながら生きていきます。

死にてー

 

・美味しかったもの

①市販のミートソースを煮詰める

②バターを塗ったグラタン皿に①を敷く

③茹でて潰したじゃがいもに牛乳とバターを加え、数分弱火で練る

②の上に③を敷く。フォークで模様をつける。

④オーブンで焼く。トースターでもいい。

 

農協のレシピに書いてあった。農協はバカにできない、乗ってた野菜の葉書の構図レベルもめちゃくちゃ高かったから。

おいしかった。おすすめです。