こんにちは、生存

ADHD/双極性障害の人間の不定期日記です。🐤ひよこよりうさぎ派です。

2023.11.11

土曜日

 

美術館に行こうと思って外に出たが、諸々の事情で変更。

 

今日はデザフェスと文フリがあるらしく、タイムラインがにぎやかだった。

参加させていただいた鳩のおとむらいも会場分完売しており、喜ばしい限り。

12:00〜17:00の間に115冊売れたと言うことは、3分に1冊売れたと言うことになる。すごい。鳩パワー。

 

外に出て、あてどなくうろうろした。

行ったところ

・サンリオショップ

クロミちゃんのポーチを買った。

セレクトショップ

店員さんの接客がヘタクソすぎて笑ってしまった。何も商品を買っていないのにアプリの登録を迫ってくる。せんでしょ普通。

・喫茶店

喫煙可能なところで、フォロワーがおすすめしていたので入ってみた。

f:id:yoshi_nashi:20231111191829j:image

パンケーキと紅茶で850円なのでかなり安いと思う。壁には右京さんの写真が飾られていた。

 

なんだかみんなの目線が変(被害妄想か?)と思っていたら、昨日の体調のこともあり、ヘルプマークを付けて外出したかららしかった。

でも昨日の今日で倒れても良くないし、あった方がいいし……。

キャンドゥで、カラビナのついたクリアポーチを買い、マークはそれに入れることにした。生身だと耐久力が低すぎるからだ。

 

家族の機嫌が悪い。

機嫌が悪いことに振り回され、毎回怯えていても仕方がないので、最近は無視する方向で動いている。

本来、自分の機嫌を悪くすれば周りが動くという思考は子供の時に卒業しておくべきものだ。私もその環境で育っているので、もしかしたら"こう"なってしまうのかもしれない。

 

ぶつかりおじさんや、電車の中で声を出している人のことを考えた。

私もその人たちも人間。

 

・喫茶店にいた間になんとなく描いた

ステッカー2種。誰もいらんと思うが印刷した。