こんにちは、生存

ADHD/双極性障害の人間の不定期日記です。🐤ひよこよりうさぎ派です。

2022.9.8

木曜日

 

いつもの散歩ルートにプチトマトを育てているのに全く収穫しない家があり、気になる。

小学校の頃、びわの木がある家の人がびわを投げてくれたことを思い出した。

運動神経の悪さで全く受け止められなかったところ、優しいおじさんは自分にだけ手渡しでびわをくれた。

びわとかいちじくとか曖昧な味の果物が好きである。

 

おじさんと言えば、嫌なことを思い出して胸糞が悪くなった。嫌な話なので読まないでいい。

 

休職前にギリ出勤していた時、大したことではないのだが、連れ回されて服を買われたり、カラオケに連れて行かれ、手を握られ、胸の大きさがどうだの、経験の有無がどうだの、コスプレして欲しいだのと言われたりした。

 

当時は正常な判断力が失われていたのではいはい頷いていたが、正気の戻ってきた今、思い出すたびにかなり気持ち悪くなる。

正常な判断力を失った人間を操るような人間の言うことは信用してはいけない。

そういうわけであの職場に戻りたくはない。

 

ギエー

終わります。

 

・見かけた植物

ガマ(ソーセージに似ている、フワフワになるやつ)