こんにちは、生存

ADHD/双極性障害の人間の不定期日記です。🐤ひよこよりうさぎ派です。

2022.9.21

水曜日

 

ゴミ出しをした。かなり大きいベッド。

 

昨日から読んでいる月村了衛『槐』を読みきって、『影の中の影』を読み始めた。

日本人ジャーナリストが主人公で、ミャンマーから亡命してきた人々をヤクザと凄腕暗殺者(?)が追手から守る話。

『槐』でもそうだったけれど、この作者の書く話に出てくる格闘技は人間離れしていて、読んでいて笑えてきてしまう。

そろそろ他の本も読んだ方がいい。

 

寒いので毎日お腹を壊していて、珈琲を飲むので余計にお腹を壊している。喫茶店に長時間居座るのに他の方法を知らない。

 

日記をつけて何になるんだろうみたいな時期に突入してきた。

過去の自分が何をしていたかすぐ忘れるので、振り返れるという点ではいいことだと思う。

もう9月も21日なのか。絶望。

 

・気になっている本

高島鈴『布団の中から蜂起せよ』